2017-05-11 の メモ (Twitter)

  • 心友と久しぶりに電話でおしゃべり。やらなくちゃのことしてないけど、今のタイミングできっと必要なこと。 22:51:53
  • 半年。昨晩はパセリとポプラとで夢に登場してくれた。そして、今日はまだポプラが生まれていない頃のパセリとのあれこれ懐かしいものも発見。プレゼントだ〜。ありがとう。 20:54:49
  • 懐かしいもの見つけた! マウスを持っていくと画像が動いたり、Flashで動画作ったりという時代。これはまだ新しい方のバージョン。1995年からHP作ってたんだもんね〜(爆) webを見た人からメールだけじゃなく「手紙」とか来たりも… https://t.co/tdJSirLjkR 19:40:00
  • RT @walkwiththesun: NHKのニュースを観てると、昼間の国会の安倍総理の異常さが、まるで逆の、ちゃんと答弁してる風になるのがわかった。
    ニュースではなくドラマみたいだ。報道じゃない。
    本当に編集って恐ろしいし、これを平気でするNHKには怒りを感じる。国民を太平… 18:09:59
  • RT @sankei_netouyo: 財務省の佐川理財局長が嘘までついて隠したかった「森友学園のために用意した国有地取得手引書」が #モーニングショー で地上波に。「忖度」を超える「斟酌」という言葉に注目。「うちお金ないから斟酌してよって要望出せば通るよー」って財務省が森友学… 17:47:46
  • The latest Daily BOOKS by richa! https://t.co/6NggL6EbHU Thanks to @ayagonmail @Hon_no_Zasshi @trylleringen #本が好き #cantus 14:21:46
  • RT @260yamaguchi: 安倍首相の読売新聞を読め発言の件。国会での議論を拒否しているのだから、野党は以後、この答弁を撤回するまで一切の審議を拒否すべきだった。国会での説明責任を放棄するなら審議に応じられないのは当然である。今の野党は行儀が良すぎる。バカにするなという… 12:33:35
  • RT @umekichkun: 野党「夫人を参考人で呼んでくれ」
    安倍「私が誠実に、何度も何度も誠実に答弁してるじゃないですか」
    いつ誠実に答弁したんだろう。アーカイブ全部見てるけど、何言ってるかわかんない答弁繰り返してるだけなんだよなぁ。
    ヤジ飛んでないのに「皆さん、落ち着い… 12:33:00
  • RT @wanpakutenshi: #報ステ
    後藤謙次氏
    与党の法案に対し、野党が猛然と反対する。そこに維新が修正を提案してくるということで、強行採決でなくなってしまう。但しこれは選挙の結果を正当に反映していない。あらゆる法案が自動的にベルトコンベヤーに載せるように次々と成立… 12:32:24
  • RT @Medicis1917: 「ズブズブの関係とか、そんな品の悪い言葉を使うのはやめた方がいい」「人を指さすのはやめたほうがいいですよ」と言ったように、まるでマナー講師のように相手の言動を注意して止まない安倍首相ですが、そんな品行方正な彼による選り抜きの言動の数々をご覧くだ… 12:30:59
  • シュナウザー 紙が更新されました ! https://t.co/lhEaa4YEYl 07:32:11