2017-10-20 の メモ (Twitter)

  • 衆院選2017:沖縄県外進学の学生「時代錯誤だ」 不在者投票、9市が認めず | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/R4Og9AeRwM 20:49:49
  • RT @umekichkun: これ池袋。
    もはや街頭演説じゃなく、学会と自民党員の前で演説ぶってるだけじゃんか。
    こんなへタレな総理大臣見たことない。
    道路は庶民の物。明日、秋葉行くから普通に通せよなぁ。 https://t.co/0ECsdQtRuO 19:36:16
  • 2〜3日前に生まれた子。
    2〜3年前に滞在していた北海道の我が家の近くでポプラと見た景色。 https://t.co/DyOFzaGFQl 19:19:46
  • RT @TsutsumiMika: あとで文句言う前に選挙へGO!👉
    今のままだと2019年は年金保険料、介護保険料、健康保険料が上昇。 【2019年以降サラリーマンは給料の6割天引きになる】 https://t.co/TWRwPTbF3U … #増税 #負担増 #投票行こうね 16:56:31
  • RT @noriz_J: こんなに過敏症状がでる柔軟剤異常だと思う。成分規制を強く求めたい。食品は個人で危険を回避できるが、柔軟剤は使用者がアレルゲンを撒き散らし空気汚染を拡大するため個人の努力に限界がある。他人様に使用のご遠慮を求めるのは現実不可能。メーカーは低アレルギー性の… 16:56:14
  • RT @masaru_kaneko: 【滅びの道】銀行の不良債権問題でも福島原発事故でも誰一人責任を負わず、今も次々と企業不正が発覚。その頂点にアベがいる。IT革命に遅れ、原発に突っ込み、自動車大転換からも取り残され、産業は衰退。日銀が国債を買って財政バラまき、株まで買って企業… 16:55:51
  • RT @shiminrengo: 🌟私が投票しても変わらない?

    過去の選挙結果を見てみましょう。300票差、198票差、102票差、28票差、17票差、11票差、2票差で…勝敗がわかれた選挙区がありました。

    🌈あなたが投票し、応援する。選挙に参加することで確実に政治は変わり… 16:55:26

  • RT @manhattandearu: #ヤバすぎる緊急事態条項
    #憲法を大切にしたい

    緊急事態条項は、昨日の憲法改悪反対デモ行進の前に、街宣しても、道行く人に、知らなそうな顔をされました

    自民党の政策パンフレットに書いてあることはもちろん
    日本弁護士連合会が反対の意見書… 16:54:55

  • RT @Trapelus: 驚愕実態【不正企業】ベラボー役員報酬&内部留保 「神戸製鋼所」「日産」「東洋ゴム」・・・ 呆れるのは、こうした不正企業は経営が苦しくてデータ改ざんや捏造に手を染めたわけではないことだ。むしろ内部留保をたっぷり貯めこみ、経営陣は高額報酬を手にしている(… 16:28:51
  • RT @sendai_hituji: 今日、期日前投票してきたら、行列をなして投票するまで20分近く待たされましたが、あれは真っ当な政治に期待する有権者と思いたいです https://t.co/igS3CDIqHD 15:39:51
  • RT @kaokou11: 「あなたの声を聞かせてください」と調子のいいCMを流しながら、厳重な警備とガラの悪い支持者の恫喝でプラカードすら掲げられない安倍首相の街頭演説。一方、ご自身は国会できちんと資料を提示して質問する野党議員に野次を飛ばしまくりですよね。この非対称をなぜ報… 14:29:31
  • RT @kajiponmz: 本日、不正続きの日産が国内全工場で出荷停止。神戸製鋼は検査データ改ざんで米司法省から資料提出を命じられ、欧州航空安全局は同社製品の使用停止勧告。日本の基幹産業がダブルで崩壊、株価大暴落のはずがバブル期以来29年ぶりの13営業日連続値上がり。選挙前の… 14:29:12
  • RT @Smolny1917: 昭恵夫人は確か岐阜で講演した際に「私の言い分も聞いてくれ」と仰っていましたよね。本人が説明してくれないと言い分も聞いてあげられないのですが、これでは全く話になりませんね。 https://t.co/ZNUMgnGk3F 14:27:50
  • RT @WhiteworkJP: 経団連
    「若者がクルマ買わない、結婚も恋愛もしないからマンションも売れない、家電を買い換えないし、旅行も行かない。なんでだ…?」

    マスコミ
    「若者が新聞買わないしテレビ見てくれない」

    ▼答えはコレな
    https://t.co/aB3DX… 14:26:58

  • RT @KazuhiroSoda: フランスの映画祭の閉会式で、突然、2名の男性がプラカードを掲げて舞台に乱入してきたことがありました。主催者は彼らにマイクを渡すと、10分くらい演説をして去って行きました。それに対して誰も文句など言わなかった。さすが言論の自由が進んだ国だと思い… 14:23:44
  • RT @itoshunya: <衆院選岩手>自民・丸山氏「相手候補に投票する人は脳がおかしい」(河北新報) – Yahoo!ニュース https://t.co/8trGeXHt48 @YahooNewsTopics 14:23:23
  • 中村文則が警鐘「この選挙は日本の決定的な岐路になる」このまま自公が圧勝すれば、安倍政権の横暴をすべて認めたことになってしまう|LITERA/リテラ https://t.co/QgHlTWQ1uJ 12:38:38
  • RT @8bit_HORIJUN: 全編公開されています。→「『8割の女はハエだと思う』というタイトルで本を出そうとしたら出版社から断られました(笑)」〜日本維新の会公認候補長谷川豊氏にIWJがインタビュー!「暴言」の数々を完全開き直り! https://t.co/s5IaeT… 12:17:43
  • RT @kapi0000000: えだのんの演説に共感して涙が出てくる。
    寝る前に #立憲民主党 のツイートを読み直してる毎日
    😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    #東京大作戦2 秋葉原は仕事で行けないけど、#東京大作戦FINAL は行きたい。 https://t.co/d… 12:16:40
  • RT @chounamoul: 地震の時の民主党政権の対応を自公が今さら必死で非難してるけど、地震もないのに日本を国難とやらに陥れたお前らが何を言ってんだ 12:14:09
  • RT @kmk_doinel: 国難プラカを掲げると、SPが無線で"○○どこいる?"と呼んだ後に"テレ朝 TBS 偏向報道〜"のプラカを持った人達が集団でやってきます。あれがj-nscなのかー。
    #国難来る #会いに行ける国難 https://t.co/xmOB1ZnIMP 12:13:56
  • RT @t_kawase: 国難、国難って言うけど、本当に「国難」だった2011年3月11日以降、色々当時の政府の足を引っ張ったり、デマを流した奴(裁判所も認定済み)は誰だったかってこと、俺は忘れてないよ。今、自分で「国難」って言っている奴だけど。 12:12:26
  • 昨日の夢も高いところ。とても高く広い場所・建物に仲間と集まって過ごしている。落ちそうになる屋根のような所から眺めていたりするんだけど全然怖くなくて、一度その建物から外の道に出て散策したら迷ってしまったのだけど、小道をあちこち勘で進んだらあっさりと帰れた。不思議で楽しい夢だった。 12:11:55
  • RT @sockskurogohan: @Aki_HydeRock @pecko178 @hiromi19610226 @BokusetuHaoi @hanayuu @microcarpa1 @aimama12529 @0505lovekaren @rappresagliamt08:54:36
  • RT @kaijyuumamagon: @Neoneo73194321 @wanpakutenshi このふわふわ耳触りの良い言葉の影に緊急事態条項や改憲を含んでいるんですよね。
    国民へのエサの様に言葉を使いますよ。釣られたら頭から食われます。
    若い人は気を付けて。 08:54:21