2017-10-24 の メモ (Twitter)

  • RT @tekina_osamu: 憲法はなんのためにあるのかというと、安倍みたいなおかしな人間が出てきたときに、国や社会を守るためにあるんですね。 20:44:02
  • RT @V6_1800: 山尾さんの当確報道の前「既婚男性との交際疑惑が報じられた」と枕詞つけてた。別にいいですけどね(僕はこういうの大嫌いだけど)。それなら「武装難民発言の」とか「自衛隊日報虚偽問題の」とか「こんな人たち発言の」とか全部つけるのが筋ってもんじゃないですかね😡 20:42:13
  • 『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』を読んだ時はかなり衝撃受けたけどかなり合点がいった。この記事、徹底討論じゃないと思うけど(苦笑)、概要はわかる気がする。『知ってはいけない 隠された日本支配の構造』も読もう。https://t.co/IkCQhwIVeS 20:32:33
  • RT @wanpakutenshi: まぁ、しかし行政のトップである以上、国民に“謙虚”に“丁寧”に説明をするなんてのは、いかなる内容であれ、至極当然のことであり、いちいち「謙虚に丁寧に説明してゆく」などと言うこと自体がおかしいし、まして国家私物化疑惑に対する説明なら言わずもが… 18:20:48
  • 憲法よりも国会よりも強い、日米「秘密会議」の危ない実態(田原総一朗×矢部宏治) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) https://t.co/ZruSjngXj3 17:40:24
  • RT @kojiskojis: 10月23日、報ステで枝野立憲民主党代表
    「3分の2の勢力と向かい合おうとしたのが間違い。国民と向き合う。それぞれのテーマごとにどういう考えを持っていらっしゃるか聞く」
    「野党再編するつもりはない。立憲民主党が大きくなっていくことを考える。永田町… 17:29:48
  • RT @amanojerk: 希望の党の会見は入場できるメディアが事前に「選定」され、情報は共有が禁止されていました。同党は公約で「徹底した情報公開による透明性の高い政治」を謳っています。

    希望の党の会見場に行ったら、「徹底した情報公開」をしてもらえなかった話 https:/… 17:29:29

  • RT @yurikalin: 安倍政権の言う「好景気」という嘘。
    https://t.co/DryoEyjVZY
    低所得世帯がベラボーに増えてるんだけど~? https://t.co/tiI6OhD6MC 17:29:16
  • RT @2ndbEaHKk5BKCc8: #政治ってなに #Fighttogetherwithshiori
    伊藤詩織さんの強姦被害に見る、日本の警察の不審な動きについて、単なるスキャンダルで終わらせるのではなく、ちゃんと国会でも取り上げてほしい。

    【中継】伊藤詩織さんが外国… 17:22:57

  • RT @wni_jp: 【台風22号が発生】24日(火)15時、台風22号(サオラー)が発生しました。10月に入っての台風発生は3個目(平年は3.6個)です。まだ進路にブレ幅は大きいものの、沖縄や本州に近づく恐れがありますので、今後の情報に注意が必要です。
    https://t.… 17:20:58
  • RT @teds8888: 必見!伊藤詩織さんの記者会見!!

    https://t.co/2YrK1x6TN6 17:08:02

  • RT @eiko_ee: 「枝野さんは、聞かれた質問にきちんと答えていた」と
    憲法学者の木村草太先生。ビックリ&感動 
    (10.22 TBSラジオ 総選挙スペシャルで)
    それは、誰か、はぐらかしたり、聞いていないことを
    長々としゃべる人がいるから?(きっと安倍氏)
    枝野さんは、… 17:07:41
  • むむむ… RT @47news: 台風22号が発生 マリアナ諸島付近 https://t.co/D3PhLzPKRp 17:05:25
  • RT @kou_1970: 安倍首相、もう今から野党第一党を「排除」するつもりであることを表明した。ほんとうに小狡い男だなあ…。→「改憲論議、首相が意欲 合意形成「立憲抜き」示唆 衆院選:朝日新聞デジタル https://t.co/TAzpRW72kR 17:04:26
  • RT @tmk9071: 比例の東京ブロックでは「支持政党なし」が、社民党、日本のこころ、幸福実現党を上回り12万票も獲得。詐欺に引っかかる人がこんなにも多いのか。 https://t.co/g8oyxNu4s1 17:03:22
  • RT @sattimo: それに「日の丸」配って、公職選挙法違反の疑い・
    オウンゴーーーール!!!マヌケすぎる・・・。 https://t.co/xAVjja0lg8 16:29:16
  • 投票用紙が投票者数より多い?香川・高松市の開票所でミス (KSB瀬戸内海放送) – Yahoo!ニュース https://t.co/3yhC5U9gUo 16:24:08
  • RT @tekina_osamu: 2016年5月16日、安倍は国会で民進党の山尾志桜里に対し「勉強不足」と指摘しながら、自分は「立法府の長」と発言。勉強不足はお前だろ。 16:22:25
  • RT @yzjps: https://t.co/iP6erUpdzm←詩織さん、こちらでIWJ中継中
    ニコニコは官邸からのムニュムニュか、「ただいま機材調整中です」で停止! 16:20:23
  • RT @kelog21: 選挙翌日に「国民の声を聞け」って中日新聞ウケるw https://t.co/uzZtMzwG9L 16:18:17
  • RT @NzKengo324: 安倍晋三のお友達、あの山口敬之が復活している。 https://t.co/EbRLJPp7ux 16:17:42
  • RT @kamitori: @ISOKO_MOCHIZUKI 望月衣塑子記者 RT @ISOKO_MOCHIZUKI 元ワシントン支局長のテレビ記者から「暴行を受けた」と告発し、検察審査会の審査で「不起訴相当」の判断が下された 伊藤詩織 さんが、外国人特派員協会で記者会見を… 16:14:10
  • RT @kogashigeaki: 山口敬之、中村格両氏、安倍政権
    日本人の性犯罪被害者に対する考え方、
    市民を犠牲にして安倍政権を守る警察、検察
    全て許せない
    私に何ができる?
    『Black Box』を読んで真実を知り、詩織さんの魂の叫びを聞くことから始めたい
    https:/… 16:12:13
  • RT @umekichkun: 伊藤詩織 著「Black Box」読み終わった。言葉が見つからない。
    ただ、「はじめに」の中で、
    約60ヵ国の国々を歩き、ジャーナリストとしてコロンビアのゲリラやペルーのコカイン・ジャングルを取材した彼女が言った。「私の身に本当の危険が降りかかっ… 16:11:14
  • RT @u23news: 10月21日の秋葉原の安倍首相らの街頭演説で自民党支持者らに日の丸の小旗が配られた件が選挙違反らしい。警察に通報が相次いでいる模様。 16:10:09
  • RT @aiko33151709: 若者の安倍さん評はTVで見る姿が頼もしく見えるらしい。「いろんな国に出かけ大統領らと話していてかっこいい」民主党政権時代、メディアが民主叩きに熱中していたせいで、過去の民主の姿が刷り込まれていて一歩もそこから出ないのも若者の特徴らしい。本を読… 16:08:39
  • RT @fj_333: 立憲民主党の選挙参謀は見事だった

    ・枝野氏"一人"での立上げ会見は主張が鮮明
    ・フォロワーの目標設定をいち早く10万と宣言
    ・ツイッターはフレンドリーで親近感
    ・固定ツイートで随時、優先情報の発信
    ・東京大作戦と自ら命名しイメージ作り
    ・FINAL新宿… 16:06:41