2017-10-23 の メモ (Twitter)

  • RT @masaru_kaneko: 【安倍政権の暴走】アベは加計学園の獣医学部を認可し、森友加計問題の幕引きを行おうとする。11月にトランプ大統領を来日させ、北朝鮮への軍事的挑発を繰り返し改憲の動きを強める。アベノミクスによるバブル破綻の危険が待つ。これから安倍政権のファショ… 22:02:24
  • RT @chidaisan: 防衛大臣をやった時に、数々の失言や奇行、日報隠しなどの問題で「どんだけ無能なんだよ!」とツッコまずにはいられなかった、歴代最悪にポンコツと言える稲田朋美さんが、ぶっちぎりの得票率で当選してしまう福井1区という場所に、日本の深い闇を感じずにはいられな… 22:01:46
  • 今週末からの4日連続2箇所のイベント出展に向けて新作です。楽し〜^_^ けど結構ふらふらw https://t.co/bm7HMYaRd7 21:35:21
  • うちのたびの仲間たちはやまね工房さんの出身。北海道のあちこちで出会ったり網走の工房で出会ったり。北海道に行く時はもちろん一緒に行っていたし、網走のお店にも里帰りさせた。まだ網走のお店は続く感じだからみんなでまたお邪魔したいなぁ。 https://t.co/P9AWMpQE3y 19:53:04
  • RT @aokumota: 票が減った?

    ;山口4区
    (開票率96%)安倍候補:  106480票
    https://t.co/gqlyjpaaI4
    (開票率100%)安倍候補:104825票
    https://t.co/LSjm84mJFf 17:33:26

  • RT @AKT_TR: たまに券売機で切符買うことあるんだけど、「どこに行きたいの?」じゃなくて「お前いくら出せんの?」って選ばせ方してくるの、冷静に考えるとおかしいよな。なんで目の前にハイテクなタッチパネルがあるのに一回上の路線図見て「えっと○○駅までは…○○円か」ってやらな… 17:30:42
  • RT @mas__yamazaki: 前回の参院選投票日(2016年7月10日)の新聞各紙朝刊には、自民党の広告と、同年6月9日に出た山口敬之『総理』(幻冬舎)の広告が載っていた。今回の衆院選投票日である2017年10月22日の新聞各紙朝刊には、自民党の広告と共に、10月16日… 17:30:05
  • RT @dave_spector: 600億円もかかった無駄な選挙して楽しそうに伝える特番に納得いかない 13:10:51
  • RT @diafeliz_latin: 日本人の不思議なところ。
    巨大台風が襲っても、電車が止まっても、どんな手をつかってでも職場に行こうとする。
    けれど天気が晴れでも曇りでも選挙に行く人は少ない。 11:52:20
  • RT @zEytldPk8Xbgvz6: 俺のマンション前がヤバい。
    消防車とかパトカーがめっちゃ来てる。
    台風の影響。
    #台風21号 https://t.co/0dGuPIMFHn 10:22:51