2017-10-26 の メモ (Twitter)

  • 署名2万筆以上に モリカケ疑惑の佐川長官に2回目罷免要求|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/QyfiWKUlbP 21:01:45
  • 特別国会は首相の所信表明なし 疑惑隠しで代表質問も拒否|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/2MoW5hkhxL 21:00:25
  • RT @kotarotatsumi: 8億の値引きのうち6億が過大と。籠池氏は逮捕され「適正な価格」と言い続けた佐川氏は国税庁長官。徹底的に追及します。
    森友への値引き6億円過大 国有地売却、会計検査院が疑義 | 2017/10/26 – 共同通信 47NEWS https:/… 18:07:37
  • RT @yohei_tsushima: 選挙終わった途端に自民党政権の本領発揮

    診療報酬引き下げ、介護報酬引き下げ、児童手当の特例給付廃止、75歳以上の自己負担増、生活保護受給者の医療費一部自己負担→返金制度

    来年度予算 診療報酬引き下げなどを提案 | NHK http… 18:07:18

  • RT @KazuhiroSoda: ここまで疑惑が深まってるのに、捜査機関が動かないのはおかしくね? もはや司法システムまで安倍さんの支配下であるようにしか見えない。→東京新聞:国交省積算ごみ撤去費 森友値引き6億円過大 検査院が疑義:社会(TOKYO Web) https:/… 18:04:05
  • RT @miyomi34: え?
    1ツイート幾らとか募集してるあのランサー?? https://t.co/zHVpwh5CJy 18:03:39
  • RT @kaori_sakai: 給料「前借りサービス」広がる 非正規社員、財布苦しく
    一部のサービスは法律に抵触する可能性もある。
    https://t.co/7VK2nu3CL7
    ⇨昔だったら、特別な事情か、ギャンブル依存症の人くらいだったと思う。ふつうに暮らしてて「前借り… 18:00:44
  • RT @jikannganai: TVの洗脳は強力だ。何が入っているかわからない食品を喜んで買わせ、この非常事態にバラエティー番組に時間を浪費させる。 17:59:28
  • RT @kwave526: 前川喜平氏「今回の選挙では無理かもしれませんが、立憲民主、社民、共産の立憲3党で衆院3分の1を確保し、改憲になだれ込まない形をつくってほしい。それでも安倍首相が改憲を実行するというのなら、私も国会正門前に行ってデモに参加しますよ」 https://t… 17:15:51
  • RT @1go7Np: クロ現、何という内容でしょう…。
    成分の話しが一度も出てこない。

    人間関係を良好に保つ事が香りに反応する人の症状の改善に繋がる。なんて結論付けられたようで、酷い、酷すぎます。

    気分で片付けられた感しかない。

    化学物質成分に反応しているのです。
    残念… 16:51:31

  • RT @_vani620: 昨日のクロ現は、香害がきっかけで化学物質過敏症になる話は濁していて、香害被害者の立場からの視点ではなかった。
    香り・体臭に過敏になるのは不寛容さ、という捉え方は業者に都合のいい展開で、被害者側が不寛容な人間と誤解されるような言いぶり。時間に余裕のある… 16:51:20
  • RT @mojamalo: 「臭いに寛容になる為には、人間関係も寛容になる必要がある」
    ………え?この教授は、香料メーカーが協賛するにおいかおり環境団体の関係者だとか。

    先入観や経験で匂いは変わるという話をされていたけど化学物質による症状が出てるのは「勘違い」だとでも…?
    #… 16:50:56

  • RT @rappresagliamth: 会計検査院の話は大きいな。
    値引きのうち6億分は意味分からんて。
    安倍ヤバくね?

    ↑検査院は当初、9月中に結論、と言っていた。安倍に忖度して
    選挙が終るまで発表を遅らせたね。

    https://t.co/bJB5CdT693 16:49:45

  • RT @tensenten: 何かが間違っている!
    文明の進んだ国であればあるほど、住むと病気になりやすい。
    進んだ医療がある国になればなるほど、病気で死にやすい。
    https://t.co/4hfVyBLzgR https://t.co/RnpTVFqNsB 16:49:00
  • RT @show_you_all: 兼職を禁じる大臣規範を無視して、自らが加計学園千葉科学大客員教授であることを届け出なかった明らかな大臣規範違反の萩生田光一は、統一教会・祝福原理大復興会で来賓挨拶をした男。お前こそ「カルト統一教会の回し者じゃないのか?」と言うべき。
    http… 16:48:21
  • RT @gaitifuji: 革命やクーデターが起きたわけでもないのに、いつの間にか、この国は.議会停止状態になった模様/臨時国会見送りへ 森友・加計は閉会中審査 政府・自民:朝日新聞デジタル https://t.co/osqOXH0nog 16:47:58
  • RT @aiko33151709: 下記の拡散。本当にひどい破廉恥政権だ。ヒトラーがそうしたように、安倍は既に国会を軽視どころか無視している。司法人事も総理の任命権で今は無茶苦茶。安倍のお友達を最高裁判事にした。が、日本のテレビは報じな勝った。こんな具合で司法も今、まっとうな裁… 16:23:40
  • RT @I_hate_camp: ほとんど事務手続きに終始する短期の特別国会だけやって、所信表明もナシ。

    一体、なんのための選挙だったのか。 https://t.co/efmAAJYAQe 13:39:37

  • RT @matsuikei: 日本人が愚かになったわけじゃない。愚かな日本人が目立つようになっただけだ。現政権がそういう人たちと親和性が高いことが、その原因なんでしょうな。今ほど愚か者が肩で風を切ってる時代を、私は見たことがない。いい時代じゃないよね。 13:39:17
  • RT @nabeteru1Q78: 国難突破を標榜して解散して、新しい議員が選ばれたら、すぐに、議会を開いて国難突破を議論するのではなく「お休みなさい」。心底バカにされている。 / “臨時国会見送りへ 森友・加計は閉会中審査 政府・自民:朝日新聞デジタル” https://t.… 13:39:08
  • 個人的な都合で7カ月もの「国会機能停止」が許されるのか|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/cvnj3aL7dJ 13:38:48
  • RT @synfunk: 枝野幸男一人で立党して20日間で野党第一党になった立憲民主党に「全部取っても70議席しかないんだから敗北の総括をするべき」と喝破した三浦瑠麗先生が、全部とっても35議席しかなかった公明党にいつ総括を迫るのかワクワクして待っているのだけどその気配がないの… 12:44:35
  • RT @ozawa_jimusho: 森友への値引き6億円過大 国有地売却、会計検査院が疑義 | 2017/10/26 – 共同通信 47NEWS
    御丁寧に選挙を済ませてから、公表。結局この選挙単なる総理の疑惑逃れ。最悪で卑劣。権力の私物化が止まらない。 https://t.c… 12:43:37
  • RT @litera_web: 会計検査院も疑義! やっぱり森友学園への国有地値引き6億円過大だった! 安倍首相、昭恵夫人は説明責任を果たせ https://t.co/vvFu3Vwbmq 12:43:12
  • RT @YahooNewsTopics: 【特別国会 所信表明なし公算大】政府・与党は、特別国会を来月1日に召集、会期を8日までの8日間とする方針を決めたが、首相は所信表明演説を行わない見通し。野党は所信表明や代表質問、首相出席の予算委などを要求。 https://t.co/9… 12:41:57
  • RT @nabeteru1Q78: 森友学園問題はこれからが山。首班指名後の臨時国会は待ったなし。野党は首班指名後にただちに臨時国会の召集要求をすべし。希望の党が野党なのか与党なのかもそこである程度計れる。 / “森友への値引き6億円過大 国有地売却、会計検査院が…” http… 12:40:48
  • RT @h_hirano: 自民党は勝利しても、佐川長官に関しては国民の怒りは収まらない。「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」は、24日に佐川国税庁長官への罷免要求署名9374票を国税庁と財務省に提出。既に8月21日に1万706筆を提出しているので、合計で2万80票にな… 12:40:34
  • RT @kamitori: 【いいの?】安倍政権が選挙大勝で「臨時国会」を見送りへ!「国難突破解散」とは何だったのか?⇒鳩山元首相「7カ月も国会を休むとは税金泥棒」 https://t.co/XoshLF0QRD 12:40:20
  • RT @h_hirano: 高野孟氏のコラムでの怒り。国会は、今年1月20日から開かれ、6月18日に閉会。安倍内閣はこのまま臨時国会を開かず、このまま1月下旬まで開催しない方針。実に7ヶ月の空白。理由はカケ/モリトモ疑惑を追及されないための超個人的な都合のため。こんなバカげたこ… 12:40:15
  • RT @rappresagliamth: このままでは、安倍の所信表明演説や森友・加計疑惑を追及する国会審議は、来年1月までお預けとなる。安倍が言う「謙虚な姿勢」はどこへ行ったのか(日刊ゲンダイ) https://t.co/BygK5aOXzg 12:39:59
  • 玄関上がり口の真ん中で靴を脱ぐとか、揃えることも端に寄せることもなく脱いだそのままで靴が置かれているとか、他人の靴の上に濡れた傘を置くとか、小学生だってしないようなことを平気でし続ける大人がいて辟易としている。(我が家の人間ではありませんよ。念のためw) 12:38:49
  • RT @rx7802wr: 買ったばかりのロードバイクが盗まれました・・・
    始めたばかりでフォロワーさんも少ないし効果は期待できないけど何もできないのは悔しいのでここでつぶやいときます。
    車種はCannondaleのCAAD8で2016年モデルです
    埼玉県北の大学駐輪場です。… 12:34:26
  • RT @oomrshiz: 下の弟はえんぴつで精密な絵を描くのが得意なんだけど、最近はずっと、このボルトとナットを描いていて、さすがにすこし狂気を感じる。これは、240時間目の状態(未完成)だそうです。写真じゃないんです… https://t.co/mbFoW2KCqI 12:34:14
  • RT @Mightyjack1: 自民党憲法草案の酷さぶりは有名ですが、ここで日本会議会長の意見を見てみましょう。

    日本会議会長・田久保忠衛「自民の改憲案は生ぬるい。安倍政権には右からパンチを」
    https://t.co/7lfZC5AGrk

    日本会議からすると「生ぬるい」… 12:33:40

  • RT @wanpakutenshi: 森友学園への国有地売却は6億円も安かった。「森友・加計学園疑獄」の第二幕の始まりか!!: くろねこの短語

    会計検査院の結果を選挙前には発表できなかったに違いない。

    (選挙に勝ったのに、鬱になってたのはこれかも^ ^) https://t… 10:57:54

  • RT @grandprixwhite2: まさにその通りなのに冠スポンサーがない公共放送のNHKが出来ていない。それどころか製造メーカーを擁護するような編集には呆れるしかない。#クロ現プラス https://t.co/vsan2NXp7T 10:57:31
  • RT @47news: ホノルルで「歩きスマホ」にノー 道路横断中、罰金も https://t.co/KyS2qrpS9g 10:57:05
  • RT @kemikotta: @nazonopaama ほんとうにヒドイです(*´・ω・`)b
    うちの娘は、匂いに敏感なもので、洗濯も風呂も匂いがないか、ナチュラルな匂いの石鹸です。
    最近、娘の友達が数人でうちに遊びにくると、家中が柔軟剤のつよい匂いで満たされて大変。
    子どもが… 10:23:23
  • 10日前に注文したものがキャンセルされて他のものだけが発送されたと昨日連絡があった。発送されないものだけが欲しかったのに。仕方なくアマゾンプライムで慌てて注文。今日届くかと思ったら通常発送になっていた。配送先の選択を間違えたので即変えただけなのに。慌てたのが悪かったんですね。はぁ 09:49:04