2017-10-25 の メモ (Twitter)

  • RT @kurobayotsubano: 体の不調や咳は柔軟剤の人工香料の所為かも知れんのぅ。煙草のにおいは街から消えたが、柔軟剤の臭いがめっちゃする。あれを良い匂いと思ってる人はヤバい。人工香料は天然由来でも脳が良い匂いだと思い込ませるように作られてるものだから。免疫系にも影… 21:34:19
  • RT @show_you_all: 「日本の安倍は選挙には勝った、しかし誰も彼が首相であることを望んでいない」
    いつも安倍に食事を奢って貰っている日本のメディアとは違い、海外のメディアは、明瞭かつ簡潔な表現。
    https://t.co/8C2JePYb7S https://t.… 21:33:16
  • RT @frg_suffering: 当アカウントでは、香料によって多くの方に頭痛・めまい・喘息等の症状が生じており、また、柔軟剤含有香料が気道亢進性を高める研究結果が既にあることから、香料曝露による症状は、嗜好性の問題ではなく、れっきとした健康被害であると考えています。htt… 21:32:48
  • RT @haruka326: アレルギーの多い私は注意しないとまずい。
    喘息なんかなかったのに、いきなりやってきたのは柔軟剤のせいではないかと疑っている。 https://t.co/sVTuCK27Au 21:32:33
  • ありがたい。これまで見ていたものよりわかりやすそう。後でしっかり見てみたい。 https://t.co/PYhl0qz2bW 21:24:33
  • →友香先生、AB型の時代まだ来ていませんよ…。ふらふらしてレッスンから遠ざかってしまい、その後お会いすることもできませんでしたが…。とても残念です。ありがとうございました 20:51:41
  • 亀渕友香さんの突然の訃報に驚きました。昔レッスンを受けていたある日のレッスン後、みんなでエレベーターに乗り込んで帰る時血液型の話になり、友香先生はじめ乗っていたみんながAB型で「ほら、これからはAB型の時代なのよ!!」とあの声で笑いながらおっしゃっていたことが忘れられません。
    20:50:53
  • 刺繍/編みブローチの裏は革で作っています。前から焼印を付けたかったのですが…。そう言えばずっと前にウッドバーニングの道具買っていたわ!と思い出し…。これからは入れていきたいなって思っています。 https://t.co/Y556TFtTR5 19:48:42
  • RT @SciCafeShizuoka: 自販機に千円札入れて140円のお茶を買った。お釣りがジャックポット的にジャラジャラ出てきて壊れたのかと思ったが計算は合ってた。
    ・100円玉6枚
    ・50円玉1枚
    ・10円玉21枚
    そして釣銭切れのマークが点灯。最後の力を振り絞ってくれた… 17:50:38

刺繍/編みブローチの裏は革で作っています。前から焼印を付けたかったのですが…。そう言えばずっと前にウッドバーニングの道具買っていたわ!と思い出し…。これからは入れていきたいなって思っています。

刺繍/編みブローチの裏は革で作っています。前から焼印を付けたかったのですが…。そう言えばずっと前にウッドバーニングの道具買っていたわ!と思い出し…。これからは入れていきたいなって思っています。

from Instagram