2019-12-27 の メモ (Twitter)

  • RT @FujiiACC: 朝早い時間に散歩に出かける方は多いと思いますが、公園で犬友達と集まっている方を多く見かけます。寒い時間帯の散歩はゆっくり歩いた後は30分以上はしっかりと早足などで運動をしてください。長い時間止まっていると体温が奪われ、低体温や関節疾患を起こしてしまい… 19:18:46
  • RT @akasakaromantei: 【そうだ、もっと怒っていい!】
    ずっと注目していた政治家がいた。

    元NHK記者で社民党市議(当時)のこの神演説。今まで見たこと聞いたことのない鮮烈な印象を受けた。

    政治の道は引退されたがまだお若い。どの道であれ今後のご活躍を切に願う… 17:57:14

  • RT @matsuikei: 閣議決定だけで海外派兵が決められるのか。こうなると、事実上の“総理の私兵”だよね。 17:54:49
  • RT @yumidesu_4649: 私自身初めて、㊗「5万3千RT」「5万2千いいね」「436万再生(減らされた数字も含む)」「2900返信」「725万インプレッション」他、を突破しました。皆さんに深く感謝です。ただ、もっと多くの方に、安倍首相がどんなに危険な人物なのか知って… 16:24:13
  • RT @wanpakuten: 安倍首相が「2019年報道写真展」で台風被害の写真を無視し「日本が輝いた年」とコメント! |リテラ

    この国の総理大臣であるというのに、 被災地の写真を目の当たりにして、被害に遭った人々への言葉を何ひとつ発さず「日本は世界の真ん中で輝いた年」など… 16:19:28

  • RT @aiko33151709: 野党:60番は首相枠と記録にある。調査すべき→政府:拒絶
    野党:IR関連逮捕で閉会中緊急集中審議をすべき→政府:拒絶
    野党:桜見る会で閉会中緊急審議をすべき→政府:拒絶
    野党:桜見る会の名簿の復元を→政府:廃棄し復元できぬ
    政府に都合悪い事は… 15:28:36
  • RT @Lanikaikailua: #北海道新聞
    #金子記者
    長官が自身の責任で行なったという招待者内訳、約6000人の自民党枠はどのように算出したのか?

    #菅
    私自身が適切に行った

    #金子
    どのように行ったか聞いている
    ので、適切かどうか聞いてない

    #菅
    今申し上げた… 14:57:43

  • RT @granamoryoko18: 第12回 #桜を見る会🌸
    追及本部ヒアリングDigest👀✨③

    野党はこの人をまず落とせ!

    #中江秀樹 サイバーセキュリティ室長
    は今回もオトボケ発言で場を和ますw

    【8週間でデータが上書きされる】
    は「どこにも記載がない」が
    「運… 14:02:47

  • メルカリって匿名配送がいいと思ってるけど、トラブルがあった時に匿名返送できないってなんだかなぁ。 13:03:52