2020-08-27 の メモ (Twitter)

  • →もちろん謝罪するような態度も言葉もない。この病院のことがよくわかった。受付が始まる前、エアコンも効かない風も通らないビルの中の診療所前で待ってる人に対するスタッフの態度も対応も酷かった。母への投薬も酷いものだった。年中無休、ついでに買い物という使い勝手が良くても、もう行かない。 20:26:15
  • →クレジットカード出したら何度も何度も失敗する。で「このカード使えません」と返された。他では問題なく使えている、と言っても聞く耳もたないのがそこのスタッフ。違うカード出してもまた失敗が続く。別のスタッフと笑いながら続け「あ、逆向きかも!」と入れ直してあっけなく完了。→ 20:15:02
  • →名前を呼ばれてドアを開けた瞬間に「もう大丈夫だよね?」と医者。「もちろん」と立ったままのわたし。「じゃあ、松葉杖返却して」という数秒の会話で診察終了。もちろん診察料はかかる。個人的な支払いは少ないけれどあとは税金。それ、みんなそ… https://t.co/JEpt2h2ADR 20:11:48
  • 約3ヶ月前に受診して借りた松葉杖をやっと返すことができた。確か2週間ほどで使うこともなくなり、必要とする人がいるだろうと返しに行ったら、返却には診察が必要で同意書にサインしているのだから受け取れないの一点張り。その後もいろいろなところも含めてやりとりし、本日返却のため受診しに。→ 20:08:47
  • 最近頻繁にメッセージャーで友達からスパムが届く。即削除しているけれど万が一のことがあってはとパスワードを変更した。が、どんなに文字数を多くしても足りないと赤表示されて再設定できない😨調べたら20桁以上ですって。これからどうなっちゃうんでしょ。 12:32:09