本物の獣医・ニセ物の獣医

本物の獣医・ニセ物の獣医?いいペット病院の見分け方

ペットを愛する皆さん。獣医の勧めるドッグフードだけ食べさせたり、やたら薬を飲まされたり、誤診で手術を施され、物言わぬ家族の一員を不幸にしていませんか?そんなペット受難時代に、青木雄二氏は「この先生こそ数少ない名医や」と推薦する。「日本一ガンコ者でヤブの獣医」と自称する、須磨一郎KOBE愛犬病院院長がお届けする革命的なペットとの共生法。青木雄二の「巻頭対談」はペット愛好家必読。

あなたのペットが殺される!?

あなたのペットが殺される!??間違いだらけの獣医選び

こんな獣医いらない。こんなヤツらに動物の売買をさせちゃいけない。ペットを幸せにできる獣医と、できない獣医。獣医編、ペットショップ、ブリーダー編に分け、ペット業界の問題点をエグり出した、あなたのペットを救う一冊。

よい獣医さんはどこにいる

4872901665.jpg
よい獣医さんはどこにいる

わたしの手元にある本は青い表紙ですが、今はソフトカバーで価格も値下がりしています。内容も少し手が加えられているそうです。

この本は、よい獣医さんのリストではありません。
よい獣医さんを見つけるため、誤った獣医さんの選択をしないためのヒントが書かれています。

(さらに…)

ペットを病気にしない

2003/11/19 / ペットを病気にしない はコメントを受け付けていません

ペットを病気にしない

この本は、疑問に感じていたドッグフードに関してかなりの霧を払拭させてくれました。この本を探して手に取ったのではなく、ふらふらと書店内で眺めていたら飛び込んできた一冊です。

(さらに…)