ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

ソリッドステーク、きらきら

richa, · カテゴリー: For Art,Craft, For outdoor, アート・クラフト · タグ: , ,

前からやってみたかったこと。
ペグ(キャンプのときに使うテントやタープを支えるもの)を光らせること。
蓄光剤を見つけて国内の会社に問い合わせしたら全く無視されたこともあったけれど諦めきれず…。

先日、ほとんど取り扱っていると思っていたモッドポッジのラインナップを眺めていたら、未だ仕入れたことのないものを見つけたのです。それはこちら▶モッドポッジ Glow-In-The-Dark

さっそくいろいろ試してみました!

今日はその中のひとつ。キャンプをしている方ならきっとご存知のペグ、ソリッドステークを光らせてみました(^_^)

日中もきらきらしていいんじゃない?と、
グローインザダークとグリッターを混ぜます。

ソリッドステークの、ガイラインやハンマーなどで触れない部分、土に埋まらない部分に塗ります。
頭の側面(?)にも塗ればよかった( ̄。 ̄;)

そして、乾かします。

乾きました。

実際はもっときらきらしているのですが、画像で表現することができませんでした(^_^;)
そして、真っ暗な中にぼーっと輝くペグの画像もやはり取ることが出来ませんでした<(_ _)>

何度も塗ると光り具合も変わるようです。
実際にキャンプで使っていないので、どんな具合かまだわかりませんが、ちょっと楽しみ(^_^)

モッドポッジ Glow-In-The-Dark

マーサスチュワート グリッター ホログラフィック 12色セットなど (今回は違うグリッターを使っています)

ティムホルツ レンジャー クラフトシート

プレイド グルーガン ヘルパーキット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA