2017-10-13 の メモ (Twitter)

  • RT @kwave526: 前川氏「憲法が憲法でなくなってしまいナチスの全権委任法のような状態に陥り、際限がなくなってしまう。立憲主義を守るというのは権力の暴走を防ぐ最低限の条件だと思います。2年前に安保法制が強行成立させられて立憲主義が崩れたわけですが、このままだと際限なく崩… 22:21:10
  • あの政治家の本音は?と選挙が終わってからの番宣しているけど、それ今やることじゃないの? 22:19:10
  • 後で読む>>「籠池氏は詐欺を働く人物」発言だけじゃない! 最高裁判事に加計学園元監事を異例の抜擢…安倍首相は司法も私物化!|LITERA/リテラ https://t.co/L1GuejKLZg 18:52:58
  • たわいないおしゃへりでは「まったく困ったこと」とか言いつつ、自身が困っていなければ他人事。 18:48:29
  • RT @ozawa_jimusho: 「籠池氏は詐欺師で罪人。自分達は被害者。なんにも悪くない」。これを堂々と、この段階でいう総理。こんな総理を許していいのだろうか?こんな総理はありえるのか?。今回の選挙はこの国が終わるか、まだ、大丈夫かを決める選挙。巨悪が眠るか、怯えるか、決… 18:48:10
  • あまりにも嘘、偽り、非常識、違反が多すぎて、気づかないまま信じている人にどこからどう伝えたらいいのかわからない。 18:45:34
  • RT @kamezuki: @CDP2017 下記コメント欄の皆様の声もご覧ください!#不正選挙 「票のすり替え、機械によるスピード開票」にご注意を
    元外務省、孫崎享氏の名言;これから国政選挙がある時には、発展途上国のように、国際選挙監視団にきてもらったらいいかもしれない。 h… 17:55:03
  • RT @CDP2017: 【個人寄付受付のスタート】立憲民主党は、個人寄付受付を開始しました。議会制民主主義の健全な発展のため、立憲民主党は皆さまからのご支援を広く募っています。個人寄付は、政治活動の重要なエネルギーです。ホームページから受け付けています。https://t.c… 17:54:02
  • RT @cho_seiho: 私は安倍首相を全く支持しないが、この問題はそのことと全く関係ない。
    市民が有罪判決を下す裁判員裁判制度を持つ国の首相としてもありえない発言。これは見過ごすわけにはいかない。このままだと市民はみんな安倍を見習ってしまう。そうなれば制度は崩壊する。我が… 17:26:39
  • RT @product1954: 【埼玉5区】枝野代表(@edanoyukio0531)が接戦です。
    立憲民主党支持の「さいたま市」の皆さん、全力で支援!

    ◆自民・牧原氏がリード。立憲民主・枝野代表が追い上げる。

    ▶自民優勢 希望・立憲民主伸び悩む(テレビ埼玉)
    https… 17:26:17

  • RT @nobuogohara: 皆様の[大拡散]のお陰で昨日の個人ブログ閲覧数が4
    万7千、今日も1万5千を超えてます⇒【「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された。」】https://t.co/mjj1ALwfO3  朝日のネット記事でも取り上げられました⇒【首相、籠池被告を… 17:25:51
  • RT @Kitsch_Matsuo: 「この選挙はくだらない。だから投票の棄権をしましょう」と呼びかける人が出てきた。
    「泥棒なんてくだらない。だから戸締りはしないでおきましょう!」ですか。
    解散の動機や各党のすったもんだに呆れるのは理解できますが、貴重な意思表示の機会を放棄し… 17:23:51
  • RT @ishtarist: それ言ったら安倍晋三なんか推定有罪やろ。斡旋収賄の。 https://t.co/31j4kA9ElX 17:22:43
  • RT @nabe10101948: 公職選挙法違反に進展か?
    安倍さんの福島の演説聞きにきた有権者に『🍙おにぎり』を配る。 https://t.co/8zbwY50hSb 17:22:26
  • RT @hironobutnk: もし「20代の85パーセントが投票しました」という事態になったら、今回の選挙結果なんかどうでもいいくらい世の中が大騒ぎになって今後の政権運営も国会も次の選挙も大変な変わりようになる。たぶん見てて爆笑できるぐらいにこの国は面白くなる。お願いですか… 17:08:10
  • 党首討論の裏で 安倍首相が他党のモリカケ追及にブチ切れ|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/upLl2YzXMH 17:07:48
  • RT @tekina_osamu: 三笠宮崇仁親王は「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、 真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を私は経験してきた」(『日本のあけぼの 建国と紀元をめぐって』)とおっしゃっていた。
     今の時代もそうですね。 17:05:59
  • RT @kazukazu721: 絶対に投票しないとダメですよね! https://t.co/MbGNadCUUF 17:04:58
  • RT @kazukazu721: 仰る通り! https://t.co/S7nem11xSU 17:04:38
  • RT @moonright1231: 安倍さんの討論会を見てると、この国は何だか詐欺師に牛耳られてる様な気がする。今だけ、自分だけ、その場を逃げ切れればいい。嘘やごまかしのみで構成されてる様な方だとしみじみ思う。

    そして自分の否を認めない。誰かのせいにする悪いクセもある。これ… 17:02:54

  • RT @GeorgeBowWow: 高江米軍ヘリ不時着炎上
    ストロンチウム90が最大
    1億1100万ベクレルが
    炎上により待機中に飛散した。
    内部被曝の危険性がある。 https://t.co/ki7sQjIACu 11:13:33
  • このまま安倍政権が続いても良いと考えている人へ質問します。 – お役立ち情報の杜(もり) https://t.co/anf2rP97DV 11:11:31
  • 首相:「籠池被告は詐欺を働く人物」 法曹関係者が批判 – 毎日新聞 https://t.co/jxRSip5Qmf 09:32:46
  • RT @account_kkojima: 「下らないから投票しない」という思いは誰にも伝わらなし、なんの意思表示にもならない。「こんなに棄権・白票が多いなんて、国民からの抗議か?」なんて考える政治家がいたら、こうはなってないはず。ただただオイシイだけ。有権者はなめられているので… 09:31:38
  • RT @rappresagliamth: 忘れないでね自民党議員の実績! 

    安倍晋三…森友・加計疑獄
    下村博文・萩生田光一…加計とズブズブ
    甘利明…大臣室で50万円受領、睡眠障害で逃亡
    稲田朋美…虚偽答弁、日報隠ぺい
    菅…怪文書発言で疑惑隠し

    http… 07:55:08

  • RT @netgeekAnimal: この猫はデビルではありません。小麦粉に顔を突っ込んだ猫です。 https://t.co/so3i5jOPIB 06:59:12
  • RT @PEACEke_Tweet: ネトウヨの
    「これ以上モリカケ問題の何を説明したらいいんだ?何を説明したらいいかもわからないくせに!」
    みたいなコメントを見た。
    「とりあえず黒塗り資料の下の文章見せろ!」
    と言いたい。
    #ヤバすぎる緊急事態条項
    #衆議院選挙
    #… 06:56:58