2017-10-19 の メモ (Twitter)

  • 山口氏レイプ問題を追及する『Black Box』が出版…不可解な捜査の一方、山口氏の“捏造”記事で安倍政権関与の疑惑も浮上!|LITERA/リテラ https://t.co/e1vqfNGCib 21:12:52
  • RT @kurineko235: そうだそうだ。
    加計学園の問題は民主主義が問われる問題なのだ。
    首相が辞める辞めない、関与非関与以前に。
    どーーーーー考えても京産大排除・加計のみ突破させるために作ったとしか思えない。これは岩盤規制緩和では無い。 https://t.co/Oz… 17:57:12
  • RT @piacere0714: #1019東京大作戦2
    枝野さん声が回復してる!
    今この枝野さんの熱い思いをかけた生声、生演説を聞ける方々は本当に幸せな方々です!きっと生涯自慢できる誇らしく思えるはずです!
    #枝野は僕らが勝たせる https://t.co/emNN7h9C3F 17:55:57
  • RT @matsudo6ubu: 松戸駅西口お待ちしてます(^_^)/#枝野立つ #立憲民主党 https://t.co/qxIZ7iQLOM 17:55:39
  • RT @kinoryuichi: 追越車線にタイヤ落として放置した運転手、逮捕してほしい。どうかしてる。このトレーラーも追越車線走るのは危険運転すぎる。。。
    →路肩に避難中の女性2人、後続トレーラーにはねられ死亡 (朝日新聞デジタル) – LINEアカウントメディア https… 17:55:03
  • RT @ShinzoAbe_bot: 繰り返しになりますがですね、私や妻が関係していたという事になれば、これはもう、えーまさに、これはもう、私は総理大臣も、それはまあ、間違いなく、総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきり申し上げておきたい。 17:53:21
  • RT @datsugenp: 【また】「永遠のゼロ」原作者(百田氏)がいつものデマ「川西での枝野氏の演説にはまったく人が集まっていなかった」⇒事実「枝野氏は川西で演説していない」 https://t.co/ipioTU64dS 17:53:10
  • RT @Trapelus: 許すな!【選挙翌日】加計学園獣医学部認可のウワサ 裏付け示す〝状況証拠〟 オドロキなのは、8月に請求した案件について、9月21に「10月23日まで期限延長」とされていることだ。解散総選挙を見込んで、加計問題が選挙の争点にならないように忖度したのは明ら… 17:04:51
  • RT @Sana_1115: 行こうか迷っている方、雨だし……と思っていらっしゃる方、どうかどうか行ってくださいお願いします。行かない後悔はあっても行って後悔はしない、珍しい例だと思います。 #1019東京大作戦2 #立憲民主党 https://t.co/VqcyComrkE 17:03:45
  • RT @kou_1970: このことを、私も忘れてはいません。安倍外交(?)がどんな結果を引き起こしたか…。 https://t.co/eInWxUug5H 17:03:36
  • RT @daik07411: @CDP2017 自眠党の公式、見てきましたが凄いです。返信ツイートが立憲民主党の悪口のオンパレード。そして立憲民主党の公式の返信ツイートは大半が応援ツイート。敵を貶めて勝とうとする党と自らを高めて勝とうとする党の違いが支持者にまで浸透しているよう… 17:03:09
  • RT @Kijikitten: #東京大作戦1014 の吉祥寺の演説ハイライト。当日聞いていて涙がにじんできました。僕らの使わないズルいやり方を使う彼らに対してどうしようもないと、どこかであきらめていることがあったのかもしれません。心を軽くしてくれました。 #東京大作戦101… 17:01:13
  • RT @gnpthnt311: 大阪で安倍首相の演説に対してヤジを発した聴衆に対して、支持者側と思われる人物から「この国賊が!」という言葉が発せられたという。戦前戦中の日本でわんさかというほど飛び交った言葉だ。この言葉を投げかけられた人間は、町や村で追い掛け回され、新聞社を負わ… 16:59:21
  • RT @reservologic: どうしようもないな。 https://t.co/IP7qxXLSBT 16:49:09
  • RT @jutgkb: やっぱり行こうか。
    すごい寒いけど、雨もすごいけど、明日飲み会だから今日はゆっくりしたいけど。
    なんか自分たちの力に希望が持てそうな気がする。
    #1019東京大作戦2 https://t.co/C2RnX5Ek8T 16:44:27
  • RT @hosakanobuto: 台風21号が日本列島直撃コースで近づいています。東京も気温が10度と低く、冷たい雨。衆議院選挙投票日は、台風の影響を大きく受ける危険性が出てきました。投票所を確認し、期日前投票も活用して、「一票の権利」を無駄にしないようにしていきましょう。 16:43:07
  • RT @Trapelus: 朝日調査【安倍続投望まず51%】「立憲」躍進 比例投票先倍増 「続けてほしい」が34%だったのに対し、「そうは思わない」は51%と半数を超えた。内閣支持率38%、不支持40%で、支持・不支持が再び逆転した(日刊ゲンダイ) https://t.co/M… 16:42:45
  • 安倍首相もコネ入社時代に不正に関与? 国策企業・神戸製鋼と安倍首相のただならぬ関係|LITERA/リテラ https://t.co/hPZSchOfaN 16:39:10
  • 見城徹の安倍ヨイショを批判した水道橋博士がネトウヨの攻撃で炎上! 町山智浩、ラサール石井らも怒りの参戦|LITERA/リテラ https://t.co/jihNCirJrP 16:36:46
  • RT @wanpakutenshi: あのう…マスコミは立憲民主を持ち上げてなんかいないんですけど。

    ただ国民人気の演説を報道してるだけなんですけど。

    〈詐欺師〉は自民党とあなたなんですけど… https://t.co/tGlpQjXn8z 16:35:43

  • RT @hayakawa2600: 本日の「産経抄」、相変わらずの支離滅裂ぶりで、書き出しから結論までむちゃくちゃである。が、このタイトル「日本を貶める日本人をあぶりだせ」が、モロに「非国民狩り」を提起していてですね、コレはもはや報道ではなく憎悪扇動ビラになっている。https… 16:34:17
  • RT @HON5437: 国有地をタダ同然で払い下げて文字通りの売国をやってる私人が、「この国を守り抜く」と書いてある車に乗っている事にものすごく違和感。 #安倍昭恵 https://t.co/hqKqr2hXyL 16:31:34
  • RT @kamezuki: @RusEmbassyJ @sputnik_jp @JapanEmb_KoreaJ @ChnEmbassy_jp @XHJapanese 投票増減罪で逮捕 高松市;選管ぐるみ不正選挙 内部告発で暴露;考察Ⅰhttps://t.co/uaeDztCOE… 16:31:13
  • RT @harumi19762015: NHK見たら公明党の党首が自分の事をなっちゃんって言ったり、お経みたいな呪いの歌を歌っていて怖かった。 10:18:54
  • RT @masaru_kaneko: 【司法の独立も破壊】アベは「籠池詐欺師、アキエ騙された」発言だけじゃない。最高裁判事の木澤克之氏は加計学園元監事。他にも菅野博之氏は辺野古基地新設問題で県側の抗告を棄却した判事。裁判所も忖度判事を増やしている。自公投票は独裁支持だ。http… 10:18:16
  • RT @karitoshi2011: どう考えても、おかしいでしょ?
    日産の大量リコール、神戸製鋼の数十年にわたる品質偽装、
    途中で株価が下がって当然の材料が出てるのに、「12日間続伸」って。
    明らかに株価が、大量の資金投入によって操作されているとしか思えない。
    (おそらく原資… 10:17:56