2017-11-02 の メモ (Twitter)

  • 手直ししたいけど…ベレー帽とりあえず完成♪ 自分用(^-^) https://t.co/C95skuQJIt 22:05:13
  • RT @_yanocchi0519: 衆議院選挙( #東京4区 )で #不正選挙 発覚❗️

    偽票多数目視確認!
    角印なし!

    これは酷いwww
    不正選挙やりたい放題www
    何という腐りきった国なんだwww

    https://t.co/Ydn30GsSr5 16:58:59

  • RT @basilsauce: そんなホテル使えませんね。 https://t.co/YqBy3JZiPi 16:15:07
  • RT @yasuakiadachi: 以前から国会における与党の質問には苦々しく思っていた、あれは質問ではなくて政府の自画自賛の場となっている、質問者は質問ではなく政府の宣伝をしている、国会の質問の目的は政府の政策を正す事だ、与党の質問時間を長くするのではなくむしろ無くすべきで… 16:14:07
  • RT @WhiteworkJP: 投票当日にSNSユーザーがRT、シェアを控える中で、自民党は堂々と新聞各紙に選挙広告。札束に負けて公職選挙法に抵触しかねない広告を掲載したマスコミ各社も共犯者だ https://t.co/n375W4eqly 14:37:17
  • 衆院選当日に自民党だけデカデカと広告が…これって公職選挙法に違反では? https://t.co/YN1YLtOAS2 14:37:09
  • RT @HON5437: 14年1月29日の参院本会議。自民党の溝手議員による代表質問で、最初に質問されたのは総理の初夢だった。定番のヨイショに続いて「良い初夢を見られたのであれば、ここで御披露いただきたい」って、そんな事は国会で質問せず個人的にしてください!!質問時間の配分は… 14:35:24
  • RT @granamoryoko18: しつこいようだが、
    伊藤詩織さんの主張は、
    『山口敬之を断罪せよ』でも
    『安倍政権倒せ』でもない。

    捜査の結果『逮捕状』が出たものがどうして逮捕直前に本庁の刑事部長命令でストップし、挙句、『不起訴』となったのか?

    その妥当な説明を求め… 14:35:08

  • @vanicoo_ami 「いつか戻ってきた時のため」…わたしもなんの違和感も躊躇もなく本気でそう思っていてそんな自分に驚きます。もう不自由な身体もなく自由になっているのだからとも思うのですが。あの楽しかった時間が二度とないなんて… https://t.co/i0HD9xVBQN in reply to vanicoo_ami 13:36:19
  • RT @WhiteworkJP: 伊藤詩織さん、売名とか言う人もいるけど本当にすごいと思う。 被害者が虐げられ加害者がのさばる社会に、おかしい!と声を上げたんだから。これはレイプ犯罪だけじゃなく、日本社会の本質に関わることだからね https://t.co/UKvbuXfk7z 13:22:29
  • RT @harumi19762015: 国会の質疑答弁の時間を「総理の拘束時間」って表現する感覚ヤバいだろ。 https://t.co/3QuPA13nrc 13:00:53
  • RT @gloomynews: 時事◆行革本部長に甘利氏=自民 https://t.co/1QNMG2giKx 「甘利氏は昨年1月に金銭授受問題で閣僚を辞任して以降、要職に就いていなかった」「みそぎは済んだとの認識を示した」※とんでもない。 13:00:07
  • RT @masaru_kaneko: 【どこが国難なのか】内閣改造もナシ、特別国会も実質3日間の8日まで。選挙が終われば「国難」も終わり。何のための解散だったのか。ひたすら腐敗地獄追及から逃げるだけ。森友加計疑獄の追及を避けたい「ボク難」であることがますます際立ってきた。htt… 12:57:51
  • RT @katepanda2: 一緒に飲んでいる女性が意識がないほど酩酊したら、救急車を呼ぶのが普通と思う。自分が予約してるシティホテルに連れていったならフロントに相談する。ホテルは急病人対応もしてくれるでしょうが。それを自室に連れていくなんてそれ自体が非常識であって他の目的が… 12:49:14
  • RT @umekichkun: 二年前の国会答弁。
    安倍先生「ポツダム宣言はつまびらかに承知してない」
    その後、質問主意書に対して「当然、安倍首相はポツダム宣言を読んでいる」と閣議決定。
    2006年、安倍「原発の全電源喪失は起こり得ない」
    現在➡削除。
    滅茶苦茶でしょ。 htt… 12:48:39
  • RT @nhk_news: 世界の男女格差ランキング 日本過去最低の114位 #nhk_news https://t.co/HttcY1TGmG 12:42:20
  • RT @tabisaki: この山口敬之の説明、どこが避妊もせずに性行為に及んでいい理由になるんですか。むしろ合意もへったくれもない状況だった可能性は、よく分かるんですが。仮にこれだけでも、似たような経緯なら大学生も逮捕されてるんじゃなかったでしたっけ。横で聞いてる人間達も、正… 12:42:06
  • 油断するなということはわかった。結局どうすればいいのかわからない…。 https://t.co/NSZG9ae5QC 10:13:04