2017-11-03 の メモ (Twitter)

  • RT @Tomynyo: [自動Tweet]あっ地震だ 21:38:10 震度4 茨城 #地震 https://t.co/Dfd5XsBd0a 21:39:09
  • →蜂蜜とかと混ぜたらどうなのかな? というか、見た目で寄ってくるということに驚いた。だからうろうろしていたんだ。前回お酢を植木鉢内に置いたけどまるで反応なしだった。今回もすぐに酢を置いたけど無反応。高いお酢なのにw 蜂蜜かなぁ。まったく贅沢な蟻だわ。 18:44:30
  • また蟻が出た! 前回と合わせて検証すると重曹がこぼれたときのように思えた。重曹がこぼれているあたりをうろうろしている。調べたら砂糖と勘違いするらしい。が、甘くないので食べない。重曹と砂糖を混ぜたものを置いておくと駆除できるそうだ。よし!と思ったが我が家には砂糖がないのでした。→ 18:28:07
  • RT @tguhryk: うおぉぉ~💦
    スパーで買ったレタスから❗❗
    冷蔵庫で3日…寒かったね🍀
    ( ; ゜Д゜) https://t.co/0vdmVC67eI 17:06:31
  • RT @XKyuji: 党憲法改正推進本部長に決まった細田博之元幹事長の後任として、党行政改革推進本部長に内定した甘利明氏。この金銭授受問題、どうなったのか何も聞いていない。説明してもらいたい。 https://t.co/9W5ah1fknN 17:06:17
  • RT @WhiteworkJP: 「昔と比べたら、今の若者は家畜みたいになってる。家畜のように飼いならされているのに、それが自由な社会だと思い違いをしている」
    忌野清志郎 https://t.co/V2HwjOb0cC https://t.co/sM4wT622do 15:40:27
  • RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】03日 12時45分頃 最大震度4の地震が発生。( https://t.co/FQrYvkPQHM ) 震度4:十勝地方中部他/震度3:十勝地方南部他 #saigai #jishin #earthquake 12:49:13
  • RT @gaitifuji: 投票前日のNHK選挙特集への違和感(水島宏明) – Y!ニュース https://t.co/3AxYRmNS83 12:32:10
  • RT @inomatix: 「アベがイバンカに国民の血税57億貢ぐ」をトゥギャりました。 https://t.co/0AoujYwKPM 12:30:33
  • RT @WhiteworkJP: 投票当日は選挙関係のリツイートもダメと言われてるのに、与党なら広告だってOKだった件 https://t.co/n375W4eqly 12:29:49
  • RT @tutomu311: 陳腐な言い方かもしれないが57億あればどれだけの人が救われるのか。しかも今回の57億円供出は政治とは何の関係もない。トランプの娘の道楽に安倍が手土産代わりに出したもの。自分のポケットマネーで出せよここでもまた公私混同の安倍晋三。 12:29:10
  • RT @Goboppy: 「国のミッション」…???
    ある意味露骨。 https://t.co/KAlGnUSDNr 12:28:47
  • RT @zzsuzumebatizz: 気が小さい人間ほど、批判を怖がり情報を隠ぺいする。これは世界の常識ですね。それと、犯罪者は、必ず、証拠隠滅を謀りますね。これも世界の常識ですね。
    何か悪いことを企んでいるのか?
    @youarescrewed 「報道の自由」日本の順位。安倍… 10:27:14
  • RT @bruder24: 自由な発言や抗議活動が禁じられる体制は民主主義に反しており、断固許されない!@youarescrewed 村山正 報道の自由」日本の順位。安倍のところがどん底。 http://t.co/3rJXOzd3ly 10:27:03
  • 刺激と打撃が入り混じって混沌。どこへ向かえばいいのかうろうろ。とりあえずとにかくお日様の方へ♪ https://t.co/hZkKY2j6ko 10:18:20
  • RT @Trapelus: 【特別国会「39日間」は偽装会期】実質審議はたった1週間 予算委もヤル気なし 一体どこが「謙虚」で、「丁寧な説明」なのか 会期が「39日間」と聞くと、意外と長く開くように感じるかもしれないが、とんでもない。水増しもいいところだ(日刊ゲンダイ) htt… 08:27:57
  • RT @umekichkun: 大臣席から口を尖らせヤジる、
    安倍先生「日教組、ニッキョ~ソ、にっきょうそ」
    委員長「総理、もう静かに、総理」
    安倍「日教組、にっきょうそ」
    委員長「いや、ちょっと総理」
    晋三「ニッキョーソ、日教組」
    これが、自民党総裁。
    自民党に票入れた奴等も… 08:27:23