2017-11-08 の メモ (Twitter)

  • 1年前ポプラのために暖かくて伸縮する小さなブランケットを織った。なぜか慌てて、なぜかせき立てられるように織ったもの。それを掛けて気持ちよさそうに寝ているポプラの姿が今朝FBに表示された。わかっていたけれどぎゅっと胸を締め付けられた。FBの過去の思い出って時にものすごく辛い。 19:14:17
  • 佐野元春がトランプ批判の楽曲を発表! 安倍首相のICANノーベル平和賞無視や沖縄基地問題への対応にもNOを|LITERA/リテラ https://t.co/0NO60zvH8k 15:14:22
  • 性被害者を貶める声を皮肉った? 「強盗されたのは、お前の自業自得」理不尽なコントに大反響 https://t.co/LM4vdU4fG6 13:51:00
  • RT @Rstudy: なんで「私人」が外交してんだよ。 https://t.co/rajjRXfzYs 13:42:19
  • 田中龍作ジャーナル | 出来レースの加計認可 文科省「マスコミと相談しながらやらなければならない」 https://t.co/W10thJEpuR 13:40:41
  • RT @HON5437: 韓国で加計学園・岡山理科大学獣医学部の志願者を募っているとの事。定員140人のうち外国人留学生の枠が20人という話らしい。加計学園獣医学部の定員は国内の獣医師数の動向等を計算して導き出したものなのに、留学生がこんなに多くなれば今までの説明は完全に破綻す… 10:52:58
  • RT @Yoshi__Tanaka: 武器を購入するのもすごいけど、トランプの「買ってくれればアメリカの雇用が創出される」って言い草も、冷静に考えりゃ、すごい言い草だな。 09:39:59
  • RT @masa3799: 時事放談。加計獣医学部が認可見通しになったことに、藤井裕久元財務相「加計問題というのは韓国における朴槿恵と同じ。近親者に便宜を図って朴槿恵さんは弾劾を受けている。私は安倍さんは弾劾を受けるべき対象だと思っています」 https://t.co/HpkF… 09:34:06