2019-12-04 の メモ (Twitter)

  • なぜそう見えるのかわからないけれど、ずっと前から某氏の所作はどれもどこか幼稚でおかしく感じている。お辞儀をする時も手を振る時もどれもこれも。 20:15:14
  • RT @buu34: 大塚「これはそのー、元々の公文書管理のガイドライン等々に基づきました、あらかじめ定められたルール手続きに従って、削除した文書でございまして、その文書を復元する必要はないものと考えております」

    「その文書を復元する必要はないものと考えております」😱

    「不… 16:19:06

  • RT @AG_SYSTEM: なんか通知止まんねぇからコレだけは言っとく

    絶対に一家に一本消火器は置いとこう
    今回、ウチは集合住宅で共用部分に消火器が備え付けられてたからボヤで済んだけど、これが万が一一軒家で消火器無かったらガチでヤバかった 16:18:39

  • RT @yajipoi0810: そろそろみなさん忘れてるかもしれないので、動画を再掲しておきます。北海道警のヤジ排除は極めて迅速、かつ強引でした。

    https://t.co/BPjt9Y0arA 16:15:22

  • RT @JinKazLT: いいぞ! 頑張って!

    安倍首相に「やじ」 腕を捕まれた男性が警察官7人を刑事告訴 | NHKニュース https://t.co/RYRNJ1JFH0 16:14:37
  • RT @konishihiroyuki: 桜を見る会は8時半から開宴。

    それ以前は国会議員でも新宿御苑に入れない。

    ところが、安倍後援会のみが7時半から入園し、総理夫妻と記念撮影等に興じている。

    買収罪そのものだ。

    また、安倍総理は一体どういう資格で後援会員らに有料の御… 16:13:38

  • RT @Narodovlastiye: 昨日の野党ヒヤリング 。

    内閣府「バックアップは8週間」
    野党「それでも5月21日の質問時にはあった」
    内「バックアップがあるから文書があるという認識じゃない」
    野「何の為のバックアップか、国会を欺いた」
    内「バックアップは公文書なのか… 16:12:16

  • RT @masamasayuuhi: @wanpakuten 税務署「税金(消費税等)払って下さいl
    誰か「分かりました」

    後日
    誰か「分かりました、というのは趣旨は理解出来たという意味。払うという意味では無い」 16:11:20

  • RT @wanpakuten: “野党ヒアリング”

    内閣府、招待番号を知る職員がいると明かす。

    今井議員「その方に、60から63の違いを確認してもらえませんか?」

    内閣府「承知しました」

    今日…

    内閣府「『分かりました』と言ったのは、趣旨は理解できたという意味。承諾… 16:09:50

  • RT @washihoshi: @saizou4 奈良の鹿は、ほんと心得てる( •́ω•̀ ) https://t.co/fqq7MtTVfs 15:05:06
  • RT @Fumiaki_Taka: せっかく有名大学を出て難関試験に通ったのに幼稚な答弁をさせられる官僚がかわいそうと同情する向きもあるけど、彼らはあの役をやりとおせば出世が約束されてるんだから、自分の利益のために国民皆の利益を踏みにじっている共犯者だよ。憐れまれるべき人たちじ… 14:49:59
  • RT @tako_ashi: これ、《「はい」は、単なる相槌であって、承諾を意味する返答ではありません》という、昔からある最も卑劣かつ低能な詭弁と同じ構造の対話法ですね。国会でこんな恥ずかしい答弁をした姿を全国ネットで放送されたこのお役人は、死にたくならないのだろうか。心配だ。… 14:49:37
  • RT @kituneyahonpo64: 左 関東の人のいう吹雪
    右 北海道の人のいう吹雪 https://t.co/Hm1Ue4VmEc 12:29:47