2020-08-03 の メモ (Twitter)

  • 以前使っていたプラグインのせいなのかcssでの指定が残っていて、画像が表示されなくなっているところも…。 21:07:17
  • 防がなかったんだから当然の結果でしょうね。それでも「協力をお願い」としか言わない>>家族が全員感染、東京で相次ぐ 新規感染者は292人 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル https://t.co/8ZqGEbkqI7 13:21:59
  • 昨日大丈夫だと思ったサイトはなぜかソースが書き換わっていて、画像のディレクトリが変わってしまっていた😨毎年画像は違うディレクトリを作って入れていたのに…。しかたないのでそのディレクトリにこれまで15年分の画像を全部アップロードすることにしよう。ソース書き換えるのはイヤだ。 13:11:54
  • RT @lovelovesarah: NZ首相の言葉。
    「国民の幸せは国の義務」
    「これだけは覚えておいて。家に居れば命が救える」
    「国民が健康でいれば観光も経済もやがて戻って来ます」

    日本の為政者の皆さんの言葉。
    「これで潰れるところは潰れろ」
    「休業やりたくないでしょ?」… 11:01:26

  • RT @kikko_no_blog: 「国産小麦100%」と表示された「食パン」や「うどん」、普通はみんな国産小麦だけで作られてると思うよね? でも日本の表示法では「国産小麦を51%以上使っていれば国産小麦100%と表示しても良い」となってるので49%は輸入小麦が混ぜられてる。… 11:00:38
  • RT @kikko_no_blog: 強度の発癌性が指摘されてEUが30年前から「輸入禁止」にしてる米国の除草剤「ラウンドアップ」、日本はジャンジャン輸入し続けてるけど、安倍晋三は2014年に「ラウンドアップ」の食品残留度を大幅に緩和した。日本人が癌になっても米国企業が儲かれば… 11:00:25
  • RT @maumi11: @ponpokopi6 @thomasmathiew16 https://t.co/GmnazMavAq
    に詳しく書きました。よかったら読んで下さい。
    検査ではなく現場で治療に当たった看護師の実感として話してくれました。
    動画は英語ですが、CT値のこと… 10:58:18
  • RT @obaoba43565810: 日本の皆様。。。アメリカは所得税がなくなりました🤩🤩‼️!。。更には。。。プラス💰💰お金まで配給されます‼️。。。。日本はくだらないテレビ📺情報垂れ流して。。。マスクの強要。。。反日と嘘だらけの教育。。。宗教の殺人工作だらけ。。。ワクチン… 10:40:23
  • RT @SaYoNaRaKiNo: 東京472人かよ…。よくもここまで日本をメチャクチャにしてくれたな自民党と安倍政権は。3.11大震災の時の与党が民主党じゃなくて自民党だったらって想像するとゾッとするわ。 10:37:11
  • RT @satoshi1dr: なんかバズってるので犯行の一部を貼っておきます https://t.co/Uhft0xey2f 10:29:15
  • RT @asahicom: 家族が全員感染、東京で相次ぐ 新規感染者は292人
    https://t.co/wg2IKkOXGj

    家庭内感染は30人。
    5人家族2組と4人家族2組では、それぞれの家庭内で最初に感染がわかった1人以外の全員も感染していることがわかりました。 ht… 09:40:38

  • RT @Kamohai_: この仕事派遣なんや… https://t.co/ctFzlmuDdl 08:34:33
  • RT @nakamuraclinic8: 百年以上前の人たちは"ワクチンやばい"って知ってた。
    それが薄れたのは製薬会社のマーケティングと医学部洗脳教育のたまもの。
    ワクチンの危険性を告発するビラ(1885年)
    "ワクチン産業に金が流れてる ワクチンの被害者2万人 清潔や公衆衛… 08:32:30
  • RT @danketsu_rentai: ▼コロナ対応 評価する 26%
          評価しない 61%
    ▼GoToトラベル 評価する 25%
           評価しない 66%
    ▼臨時国会「開くべき」 80%
    JNNの最新世論調査。 08:31:51

2020-08-02 の メモ (Twitter)

  • 中国から?日本各地に謎の種届いているらしいのは、これらしい? >>樹液を触ると、やけどを発症 謎の植物「ジャイアント・ホグウィード」の恐るべき被害 – ログミーBiz https://t.co/wHjFrtBwJ6 22:03:33
  • 中国から?日本各地に謎の種届く 農水省「植えないで」:朝日新聞デジタル https://t.co/icfWjLdtot 22:02:31
  • 現在のサイト(旧サーバー)を表示できるようにするためには、またデータベースに変更が必要なわけで、これから新サーバでの運用になるのだからもうそのデータベースに手はつけられない。というわけで、「おでかけ〜」の方はしばらく真っ白ですm(__)m 21:10:34
  • げげっ、新サーバーの方がうまく行ったと思ったら、今のサーバーのサイトが真っ白になってる。はぁぁぁぁぁぁ 21:03:25
  • RT @mmykrs: 石油会社貝印の女子友コロナ騒動でビザ待ち3ヶ月後昨日やっと転勤先のシンガポール着いたらしい。2週間隔離監獄よ!って送ってきてくれた写真で噴いた。
    シャングリラですって!🤣 https://t.co/WUl3CzKV6F 18:35:32
  • WP: できたと思ったらリンク先が404エラー-_-ㆀ パーマリンリンク設定でなんの変更もせずに「変更を保存」ボタンを押してみた。ただそれだけで直った😌 15:13:43
  • なんとかかんとか、管理画面が真っ白でなんにもできなくなってしまったWordpessをちまちまとファイルに修正を入れて表示させ、WPのアップグレードまで漕ぎ着けた。あとはプラグインとテーマの変更。そしておろしいほどしていたカスタマイズをどうするか考えること。 13:58:58
  • 最近サーバー移転のためにmac以外にwinも使っている。起動したら「新しいMicrosoft Edgeをお試しください」って表示されて「始める」ボタンしか選択肢がない! 通知をオフにして再起動してみたけど、どーなるかな。 10:06:00
  • やっと梅を干すことできた! 09:57:00
  • そして、その後なかなか眠れず、思いっきり寝不足… 07:52:36
  • 夜中3時頃、妙な音に起こされた。二階? 外? ドスンガタガタ。シーン。ゴトゴト。なんと庇の上にハクビシンが二匹!!! 私が見たときは1匹で、暗い中でもわかる鼻の白い一本線で、こちらを見ていることがわかった。石榴もブロッコリーも食べているのは彼らだろう。対策しなくては。 07:51:49