フィラリア検査の諸々検査

フィラリア検査の時期は、病院が激しく混み合います。
パセ&ポプを診てもらっている病院からまだお知らせはがきは届いていないのですが、記憶によればすでに検査は始まっているはず。と、電話で確認すると、今なら空いてますよ〜とのこと。

午後の診療時間に合わせて向かいました。
が、駐車場いっぱい。混んでるじゃん(笑)
まあ、あの病院なら空いている方かな(^◇^;)

パセリが診てもらい始めてから、今も変わらずにいてくれる先生は院長含めて3人。他の先生方はみんな新人。
このところ、その最初からいてくれて、手作り食を唯一応援してくれたK先生にお願いしているので、今日もお願いしました。

血液検査の結果は後日電話で知らせてくれます。

今回は、気になっていたポプラの小指の先よりもずっと小さなしこりと耳の裏側の皮膚も診てもらいました。
昨年暮れから相次いでお友達の犬さんたちが腫瘍で逝ってしまいました。
数年前から様子を見ましょうと言われたしこりで、大きくもなっていないのですが、気になる毎日だったので調べてもらいました。 (さらに…)