ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

GW初日はガーデニング

richa, · カテゴリー: 2013年, 庭・樹・野菜 · タグ: , , ,

ようこそ我が家へ本日我が家に加わったハーブたち。
一応、備忘録として…。
イングリッシュデイジー 白とピンク
ジャーマンカモミール
ローズマリー トスカナブルー
ラベンダー ストエカス
オレンジミント
広葉ミントマウンテン

画像はその一部です。お日様がさんさんと降り注ぐ中スマフォで写真を撮ろうと思ったのですが、何を撮っているのかまったく画面が見えず当てずっぽうで撮ったものです^^ㆀ

なぜか枯れてしまったガジュマルを根元から切って(夫が)、三つ葉や野甘草も移動させ、パイナップルミントやアップルミントも配置換えして、今日仲間に入ったコたちを植えました。

じゃあ、今日はおしまいと言った夫。わたしが家に入ってから現在満開のモッコウ薔薇や咲き始めたジャスミンをばっさばさとカットw(゚0 ゚)w ガジュマルに頼っていたらしいバラやジャスミンのラティスが傾いてしまっていたそうです。

せっかく咲いていたのにかわいそうだけど、風が吹くとゆさゆさと揺れてしまう壁のような花たちなので仕方ないですね。
おかげで小さな庭はすっきり、開放的になりました(笑)

しかし、このたび仲間入りさせた広葉ミントマウンテンですが、帰宅して調べたらミントの種類ではなくミントの香りがするからという名前だそうで…Σ(|||▽||| )
オレンジミントは一旦帰宅してからホームセンターに土を買いに行ったときに見つけて購入しました。いい香りです (*´◡`*)
でも、ちゃんとしたミントも買って来よう♪ 車で20分ほどのところにハーブガーデン兼ショップを見つけたので通いそうです(笑)

庭・樹・野菜なんてカテゴリを作っていたことを、公開しようとした今気付き、思い出しました(爆)

そういえば、夫の趣味でずいぶんと食べられるものが庭にいたのです。
今日、ずいぶん華やかになりました(^o^)v

追記: ニゲラという花の種も買ってきました。
検索するときニグラと間違えたら恐ろしい画像がΣ(((・ω・lll)ノ
リンク先はニゲラですw →http://ow.ly/ktLRj

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA