2015-10-22 の メモ (Twitter)

  • デイリー richa is out! https://t.co/flIthB2aTT Stories via @yukadalma @Yano_Akiko @felice0603 15:32:53
  • うぽぽにいまつ ぽ https://t.co/sFVKIklfJe 14:43:50
  • Daily BOOKS by richa is out! https://t.co/BzBb1vttiK Stories via @Shincho_Bungei @sawabekin @misuzu_shobo 14:22:27
  • あー、おなかすいた。ずっと気になっていたことにひとつ手を付けられた。まだ大きな難題をもつサイトが残っているけれど。 12:26:21
  • 画像をアップロードして、とりあえずは見えるようになったのでよしとしましょう。あとはカスタマイズ。 12:21:53
  • 思い出した! テーマが原因だ!! 12:08:15
  • プラグインが原因ではなさそう 12:00:22
  • 今度は真っ白(笑) これも経験した。けど対処法忘れてる。とりあえず最新バージョンにせいって言われたからしてみる。 11:51:28
  • 修復出来ないって…! あ、まだインポートする必要のあるファイルがあった!! 11:49:41
  • 再読み込みすると「利用できないデータベーステーブルがあります。WordPress にこのテーブルを修復させるには、「データベースの修復」ボタンをクリックしてください。修復には時間がかかることもありますので、気長にお待ちください。」とのこと。待つか(笑) 11:45:54
  • adminに入ったら「このページで自動的にデータベースの問題を修正するには、以下のコードを wp-config.php ファイルに追加してください。その後、ページを再読み込みしてください。define('WP_ALLOW_REPAIR', true);」との表示。 11:45:12
  • データベースにインポートした。「データベース接続確立エラー」出た。前も出た。configでユーザー名もパスワードも間違っていない。 11:43:54
  • @hhtoeda おはあり&おはよう(^▽^)/ やらなきゃやらなきゃと延ばしていたものにやっと手をつけたの(^◇^;) 今日もがんばろ〜ね! in reply to hhtoeda 11:13:32
  • RT @greenlabel_tw: どんぐりの汚染度を調べた結果は、次のとおりでした。 https://t.co/8G3b6Fiybc 11:12:31
  • 無事インストールは出来た。どうやってインポートしたっけ? プラグイン使った痕跡がないのよね。使おうとしてやめた記憶があるんだけど…。 11:07:13
  • データベースを先に手動で作って、ドメイン設定をしたフォルダにインストールしてみよう 10:59:02
  • 私は他のサイトをどうやってインストールしてどうやって引っ越ししたのだろう。記憶喪失(笑) 何度も試したことは覚えているけれど…。どこかにメモっていないのか… 10:28:03
  • RT @earthquake_jp: [気象庁情報]22日 09時51分頃 岩手県沖(N39.1/E142.2)にて 最大震度2(M4)の地震が発生。 震源の深さは40km。( https://t.co/qKWK0iPkgW ) #saigai #jishin #earthqu10:12:20
  • 独自ドメインの変更が出来ないなぁ…σ(-''-;) 10:12:03
  • RT @YahooNewsTopics: 【生活保護費を着服 市職員逮捕】千葉県松戸市役所の職員が、生活保護受給者の口座から約16万円を着服した疑いで逮捕された。「競馬や飲食代に使った」。 https://t.co/9G2QIHERxH 09:47:51
  • シュナウザー 紙が更新されました ! https://t.co/8jye9LihXa 07:32:51