2018-04-06 の メモ (Twitter)

  • RT @ouenhst: 2/17 安倍が「関わってたら総理も議員もやめる」発言
    2/20 財務省、森友学園に口裏合わせ依頼(籠池断る)→その夜、TBSラジオ出演、口裏合わせに反することを喋る→弁護士に「身を隠せ」と言われる
    2/22 秘密会議(菅、佐川、太田、国交省)…太田は… 18:18:01
  • 雨は夜からじゃなかったの? 早くも大粒の雨。 17:22:03
  • RT @XKyuji: #日報問題
    あの時、稲田前防衛大臣が言った『武力衝突』というのは、実際には戦闘行為だった。戦車を出して戦闘を行っていた。文書には何回も『戦闘』という言葉が出てくる。ジュバ市内では戦闘が行われていた。政府にとっては不都合な情報だった。PKO5原則なんて守… 16:30:31
  • RT @kikko_no_blog: 安倍晋三の親友のために文科省が加計学園を特別扱いしたことがバレたら「文科省が勝手にやった」、安倍晋三の働き方改革のために厚労省がデータ改竄したことがバレたら「厚労省が勝手にやった」、安倍晋三の集団的自衛権のために防衛省が日報を隠蔽したことが… 16:30:03
  • RT @Dgoutokuji: 2017年2月17日、安倍さんは関与してたら総理も議員も辞めると言った。それが金曜日で、土日を挟んだ20日月曜日、財務省理財局は「トラック何千台も使ってゴミを撤去したことにしてくれ」と森友学園に申し入れた–。エライことを言ってくれたと財務省は慌… 16:29:27
  • RT @vanity_temple: なぜかオウサマペンギンのもとに集合するフェアリーペンギン
    「金網に引き裂かれた悲劇の親子」と誤解するお客さんが続出
    #葛西臨海水族園 https://t.co/nkB1hiYRTa 16:05:28
  • RT @07nashi_no_hana: 少しでも認知度が上がる事を願って作りました。
    店内数ヶ所に掲示します。

    #香害
    #柔軟剤臭い https://t.co/dc6YOM9RHs 16:03:08

  • RT @booskanoriri: 僕よくわからないんだけど、海外派遣部隊の日報なんて「ないわけない」のは最初から誰にでもわかってたし、そんな貴重な教訓を自衛隊がすぐに廃棄するわけがないことも、当たり前じゃん。
    で、自衛隊の海外活動を促進したい安倍政権が「ありません」と白々しく… 16:01:46
  • RT @yujinfuse: 「日報が◯◯で見つかる」というのは全て茶番みたいなもので、元々、部内で保管していることは関係者はみんな知っているのです。でも開示請求に対しては隠蔽してきた。

    イラク日報 空幕でも見つかる 防衛省が経緯調査へ | NHKニュース https:/… 16:01:01

  • RT @wanpakutenshi: 安倍首相が配った「おにぎり」は昭恵氏に注がれた1億円の結晶−BLOGOS

    1つは、おにぎりを有権者に配ったという公選法違反(飲食物の提供)にあたる問題。

    2つめは、安倍夫妻によって、「行政私物化」「国家公務員私物化」が行われたという2つ… 15:37:39

  • 今日の風はなに? 春三番くらい?w 15:29:11
  • RT @47news: 世界遺産・知床に春の足音 横断道路、除雪進む https://t.co/msCJskCC5e 15:25:36
  • インスタのフォローを外しても数が減らない。元に戻ってしまう(ノ_-;)ハア… 15:02:56
  • RT @wanpakutenshi: #報ステ
    後藤謙次氏
    福田元総理大臣は「つける薬はない」と呆れ果てている。森友文書改竄の後、責任を痛感していると言ったのは安倍総理自身。その総理の顔が、日報問題の表面化以降、一向に見えてこない。国権の最高機関である国会、ひいては国民が愚弄… 13:43:29
  • hootsuiteとインスタの連携が悪さしていたのかも。確かに連携を試したころからの現象。 12:33:46
  • インスタグラム、違うアカウントも勝手に1000名以上フォローしている( ̄◇ ̄;) パスワード変えてフォロー外しているけど、数が変わらない。どーいうこと?ヽ( T∀T)ノ 12:15:41
  • 電話中に宅配。ちょうど切ろうとしたところだったのですぐには応答できなかったら、インターホンをなんどもなんども鳴らす。そんなすぐには出れないんですけど。しかもいつも会社名を名乗らず、宅配ですとかお届けものですとかの応答。某特定業者だけど。いつも良い感じを受けない。 11:11:02
  • RT @nishiogibobtail: リプ欄が大喜利。 https://t.co/F1ifgFO3pr 10:26:43
  • RT @Happy11311: 国から10兆円規模の支援を受けてる東電が、銀行融資を断られた日本原電に資金提供…😣そもそも東海第二の新規制基準対応工事は、まだ始まってないし1750億円で足りると思えない。3年後くらいに追加資金って話になると思う。

    東海第二原発 資金調達にめど… 10:26:01

  • RT @kondofumie: 男性なら駆けよって、重大な症状でなくても怒られない。女性なら怒られる。この状態を温存したまま、「緊急時はOK」なんて言うのはごまかしでしかない。 09:36:14