2020-03-17 の メモ (Twitter)

  • RT @naoki06518671: 愛知県大府市共和町4丁目付近で、
    3月17日午前7時40分頃、迷子犬保護しました。
    轢かれそう且つ通勤途中のため交番に連れて行きました。
    処分前に早急に飼い主を見つけたいです。

    犬種:ミニチュアシュナイダー?
    特徴:青と赤の服、水色の首輪… 17:26:38

  • RT @akisumitomo: これ、すごいな。違法的に検事長の定年を延長させた安倍内閣が、今度は検察庁法自体を、「内閣が定めるところにより」検察上層部の定年を再延長や再々延長ができる事とするよう改正する案を閣議決定してきた。これはえげつ。総理や閣僚をも逮捕できる検察庁の人事… 17:24:41
  • RT @sn_figure: フィギュアアイスダンス五輪選手 クリス・リードさんが急逝 30歳 心臓突然死で
    #フィギュアスケート #figureskate
    https://t.co/Jth16ds86k 16:11:16
  • RT @Narodovlastiye: G7首脳声明をホワイトハウスが公開していますが驚きました。国内メディアは「完全な形でオリンピックを実現することについてG7の支持を得た」などという安倍首相の言い分を一方的に垂れ流していましたが、声明にはオリンピックの「オ」の字もありません… 16:10:23
  • RT @tomo_vega0425: 流石にこれはないだろう、と思っていたのだが、先ほど知人からこれと全く同じことを言われたと聞いた。
    これは酷いな。。。 https://t.co/s4siqZIn7s 15:55:22
  • RT @0J64x4s1I9dIvL7: コロナ相談センターは意味がないのがわかりました。母に聞きましたが電話した時点で未だに濃厚接触者と接触したか、海外渡航歴はあるかと聞かれるそうです。該当しない場合は最寄りの病院を案内される。結局検査もされないのに。無駄に病院に案内されます… 15:55:08