2015-09-18 の メモ (Twitter)

  • RT @kenichiromogi: 議長、また「このままでは、投票時間を制限しなければならないことになります」「ただいま行われている投票については、事後、2分間に宣言します」って、事務方の出したペーパー通り言っている。自分の判断がないんだね。日本の社会の縮図。何も考えてない。… 22:54:22
  • RT @asahi_photo: http://t.co/w5QhqApVEC
    国会前で安保関連法案に抗議する人たち。上空からの様子です。(達) http://t.co/JG7tuXLkU1 20:59:28
  • RT @taro_koho: 【今後の日程 見込み】
    20時30分頃 参議院本会議 ※鴻池特別委員長問責決議案
    23時頃  参議院本会議 ※延会手続き
    19日 0時10分頃 参議院本会議 ※安全保障2法案採決
    終了見込み 2:00~2:30 20:59:10
  • RT @kan001: NHKは何故国会中継をしないのか?
    ハッキリ説明を!

    #NHKは国会中継をしろ 16:54:20

  • RT @kenichiromogi: 国会中継、こちらです。 http://t.co/X526Tf2mvC http://t.co/wfGi1eZkEf どちらも、今現在、音が割れています。 16:46:46
  • RT @kennkou1: ワタミ議員が強行採決を楽しそうに見ているんだが、この顔にイラッとするぞw http://t.co/NpIT3NUlfS 16:43:54
  • RT @chachantochan: 息苦しい。だいすきな友達と、共感できなくなった。どれだけ時間をかけて話しても、情けないくらい伝わらない。怖いからもう聞きたくない、知りたくない、と言われた。上っ面の話しかしない。どんどん遠くなる。人生の大半を一緒に過ごした友達だから、こんな… 15:45:00
  • デイリー richa is out! http://t.co/mm9YouI37b Stories via @mirei @hayashou @EXSKF 15:32:52
  • RT @kenichiromogi: 議長が「事後二分間に制限して、そのあとは投票箱閉鎖」とか言っているけど、それも、出された紙をそのまま読んでいる。議会を牛耳っているのは誰なんでしょうか? カフカの城みたいだな。http://t.co/X526Tf2mvC 山本太郎は、そうい… 15:20:58
  • RT @akanesasu12345: 注目!なんと、この警官はわざと腕と手首とを捩じってダメジが大きくなるようにしている!@karatekurako @ogatti7 @hiromi19610226 @bbtetsuo 最低!海外のメディアから! http://t.co/QA… 15:20:38
  • 山本太郎氏、ひとりで牛歩。制限かけられた。 14:35:54
  • やっぱり、多過ぎでしょ、議員。ぞろぞろ、ぞろぞろ。 14:32:03
  • Daily BOOKS by richa is out! http://t.co/Q32l3rqQoD Stories via @WD_editors @ryomichico @yuka24 14:23:21
  • 今日の本会議もNHKで中継しないのね。昨日はなぜ中継したのかしらねぇ??? まー
    いいわ、ネットで見るわ。http://t.co/D8SmRhtxN5 14:09:59
  • RT @Death_naru: お前は一体「どの面」を下げて言ってるんだ。#自民感じ悪いよね http://t.co/rNmFfp0gyY 14:02:37
  • RT @wiskij: NEWS23 法学的にはクーデターとテロップで明示。。。。 http://t.co/veHuGikRXO 14:02:21
  • RT @mas__yamazaki: NHKは今まで「首相が出席していないから」という理由で生中継しない日を決めていたが、今現在の参議院本会議には首相も出席している。なぜ生中継しないんだろう? 公共放送NHKも、法案の採決を援護するために、予告なくルールを変更したのか?
    htt… 14:00:43
  • RT @kenichiromogi: 国会前で歌ったとき、周囲に @SEALDs_jpn のメンバーたちがいたんだけど、みんな、ぼくが大学の授業で出会っているような、ごく普通の学生たちなんだよね。ああ、こいつらなんだ、と思った。今回の一連のことがすべて終わった後もずっと、あの時… 14:00:03
  • RT @KazuhiroSoda: これは強烈な一撃。 https://t.co/BnI7L2t5PN 13:59:36
  • @ShinichiKirin おあはり&こんにちは〜(^▽^)/ in reply to ShinichiKirin 13:12:50
  • RT @meow164: 国会前。国会見学を終えた小学生とデモ隊が手を振り合っています。皆笑顔です。私たちは彼らにどんな日本を引き継いでもらいましょうか?? http://t.co/f2Koq8XN4K 11:54:34
  • RT @miyamototooru: 公聴会後、審議一回もなし、公聴会の結果報告も委員会でなし、これほど公聴会、国民の声をないがしろににした例は、長い参議院の歴史でないという井上さんの力の入った指摘に、与党は気圧されている 11:50:45
  • RT @basilsauce: 三原じゅん子氏が「隊長、強い」とツイート。
    人の顔面(左ほほ)にグーが当たってるんですよ。
    被害者の議員は顔が腫れたと言ってますよ?
    言論の府で起きた暴力的シーンに何を言ってるんですか。 https://t.co/OHvm6bPp7r 11:49:38
  • シュナウザー 紙が更新されました ! http://t.co/VctnlcsjAL 07:32:51