2016-08-23 の メモ (Twitter)

  • レモンの媒染一回目の画像、茹ですぎの麺みたい。全然綺麗な色に見えてない(^_^; 20:53:13
  • 檸檬の葉と枝。1回目の媒染。なんとなくレモンイエローっぽい!生成りはやっぱりちょっと濁るね。 https://t.co/5xOvTbU0o3 19:36:04
  • 部屋の中はレモンの香り〜♪ 色的にはちょっと不安だけど…。次はオレンジ色のレモンの実で染めよう。 15:57:49
  • The latest デイリー richa! https://t.co/3p7Dfcqs0C Thanks to @lifesphere @yasuyukima @makeanovel #kasukabe #地震予知 15:36:59
  • The latest Daily BOOKS by richa! https://t.co/eZlZKrGnjO #ことりっぷ #女子旅スタイル 14:26:30
  • @chibicoo ある意味関係者というところでね(苦笑)。まるで自分のうちの子のようにパセ&ポプの写真を大きな掲示板で使われたりしたときには血の気がひきました。 in reply to chibicoo 14:22:57
  • 次、紫蘇。これも前に作っておいたもの。茶蕎麦にしか見えない(笑) でも香りは紫蘇カラー♪ https://t.co/ZAezvRoLVh 13:40:41
  • モッコウバラ。媒染はミョウバン。 https://t.co/RD1VTkq9t4 13:29:04
  • 檸檬の木はカットしている時も檸檬の香りが漂ってきて爽やか。お日様ができて暑いし蚊除けのために蚊取り線香の煙も漂っていたけれどね(笑) 古い枝の方がいいのか、新しい方がいいのか、葉がいいのか枝の方がいいのか、と悩むことはいろいろあるけれど。実験、実験♪ 今日は織る予定だったのにw 13:14:58
  • さて檸檬。綺麗になるかなぁ。染まるかなぁ。 https://t.co/QnBSCQsp4C 12:58:42
  • わざわざ無断使用許可と記しているサイトからならいいかもしれないけれど、それ以外は「お借りしました」と書いたって私はダメだと思う。実際、無断使用されてものすごく気分が悪かったこと何度もあるし。 https://t.co/6uyhtVBHFl 12:35:19
  • 世にも危険な添加物!!食品添加物が招く、危険な影響まとめ&ランキング – キニナル https://t.co/pNw0hWyxdj 12:28:25
  • なぜ牛乳は体に悪いのか?牛乳が原因で起こりうる病気まとめ https://t.co/2tdcT6Tr5L 12:13:49
  • 東電が隠していた福島原発事故直後の詳細記録が公表!菅直人元首相「死んだっていい、俺も行く」「社長、会長も覚悟を決めてやれ」|真実を探すブログ https://t.co/eKTSpCVoiw 11:54:27
  • 【網走・北見・紋別地方】渚滑川はん濫警戒情報 第3号(8月23日11時40分)北海道紋別市 https://t.co/vT9bdLecmC #防災速報 アプリ→https://t.co/6z5Aqy50ME 11:41:38
  • 染めの準備をしたので、以前作っておいた染色液で染めも。 モッコウバラの香りがいいわ〜♪ 11:36:39
  • 紫陽花、準備しながら確か毒でもあった気がすると思い、調べてみた。加熱しても毒は消えないようだ。食べなくてもあまり気分よくないなぁ。せっかく準備したけど、止めることにしよう。学校などで染色している情報がネットにあったけど大丈夫だったのかな〜? 11:16:21
  • 台風でレモンの木が倒れたのですが何故か紫陽花を伐採し始めた母。慌てて刻んで染色準備する私(笑) https://t.co/dkP8n8Z8OQ 11:00:21
  • シュナウザー 紙が更新されました ! https://t.co/XKHygbqz6T #シュナウザー #schnauzer 07:36:52