2017-08-01 の メモ (Twitter)

  • 麺つゆを作った出汁がらを使って、今日はピーマンとジャコと石巻のオキアミで一品。 https://t.co/J1QYiYatxY 21:48:32
  • ポプラも一緒に参加した手賀沼のイベントはもう2年前のこと。素敵に変身してます♪ キャンプもいいな💕 @ Kingfisher Garden https://t.co/3bgJg0RpdS 21:20:53
  • RT @yuiyuiyui11: #NEWS23

    下村氏への告発状提出
    加計学園パーティ券不記載

    11人で200万円だから記載義務なしと言い逃れしようとする下村氏

    加計学園がまとめたなら口利きに当たるとして告発
    #加計孝太郎 をあぶり出そう https://t.co/MA… 20:40:52

  • RT @BUZZAP_JP: 加計学園の輪はまだまだ広がるようです。

    加計学園問題で前川氏の証人喚問を拒否していた竹下自民国対委員長、やっぱり利害関係者でした; https://t.co/yabKa2Uclg #加計学園 https://t.co/tsMCfO6Fsp 20:40:32

  • "騙されないために学ぶ。言葉を大切にしない人を、私は信用する気にはならない。" 〜「言葉をねじ曲げるようなやり方」安倍政権の話術を野矢茂樹・東大教授が批判 https://t.co/2nmv7apQST 11:47:36
  • 籠池「逮捕直前」最後の咆哮:安倍政権「凋落」ならば本望だ! (新潮社 フォーサイト) – Yahoo!ニュース https://t.co/V1Z9bFE5gz 10:39:52
  • RT @noiehoie: 手持ちの資料を全部公開してるのは?=籠池
    手持ちの資料を全部ないというのは?=財務省と国交省
    積算能力をもってないのは?=籠池
    積算能力をもってたのは?=キアラ設計と藤原工業
    国会証人喚問から逃げ隠れしてないのは?=籠池
    ずっと雲隠れしてるのは?=酒… 10:39:34
  • RT @chidaisan: 青山繁晴先生が塚本幼稚園(森友学園)を熱烈に推薦する動画は、いつ見ても面白い。これだけゴリゴリに推薦しておいて、森友学園が問題になった瞬間、青山繁晴先生は手のひらを返し、「塚…本…幼稚園でしたっけ? 初めて聞きました」と言ってたよね。https:/… 10:39:19
  • 不安を煽る手法、横行してる。飛んでくる〜とかもね。 >>ガソリンスタンド:「不安あおる」整備トラブル相談急増 – 毎日新聞 https://t.co/2NXzwbc4EY 10:16:55
  • 「逮捕後公開」を条件に籠池氏が明かしたこと | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 https://t.co/L4wuqs6x8Z 09:47:37
  • RT @Medicis1917: 竹下国対委員長の「辞任した大臣を呼ぶべきではない」という謎理論に対して、玉川キャスターが「田中眞紀子さんだって招致されたんだから前例がない訳じゃない。国対のセンスを疑う」と反論。そもそも竹下亘の与太話に取り合う必要はないが、実際に田中眞紀子は外… 09:46:10
  • RT @hirochiyan: 「無理な言い訳」だね!!。安倍晋三の長年の友人の加計孝太郎にお世話になってるからな。https://t.co/n7AFj78RdJ https://t.co/ueu2Lghyua 09:45:58
  • RT @noiehoie: これすごいなw

    籠池のおっさんが、今日、検察に呼び出されてたのは14:30。NHK、ほぼその瞬間に速報打っとるがなw 待ち構えとったんやねぇ。 https://t.co/IqYzniP79a 09:45:18

  • 以前facebookでどの投稿にも必ず「いいね」をしてくれる(?)方がいて、その「いいね」はちょっとスパムめいた感じもしていました。ある時からそれがなくなってホッとしていたら、今度は特定の投稿に「いいね」が。ググってみたら、自動「いいね」というのがあるんですね。やはりスパム。 09:20:16