2017-08-02 の メモ (Twitter)

  • なーんにもやる気になれず。髪切っただけ。あ、紙でも切ろうかな…。うーん。 17:02:32
  • RT @rappresagliamth: 自衛隊の日報を隠蔽した問題でようやく辞任してくれる稲田防衛相は、さよなら式に笑顔で花束を受け取るなど、まるで栄転。国民に対して犯罪行為と言える隠蔽をした人とは思えない姿で、議員辞職もしていません。

    https://t.co/YMC… 16:40:48
  • RT @wanpakutenshi: #報ステ
    後藤謙次氏
    日報問題は完全に他人事という印象。離任式で長い挨拶をされていたが、お詫びの一言もない。離任に際して、儀仗隊の栄誉礼を受けたことも防衛省で顰蹙。こういう形で離任した大臣は普通は辞退する。この神経に対して相当多くの国民の… 16:38:58
  • RT @naniwa_stg: さっき届いたメールです。
    超絶悪質なフィッシング詐欺ですので皆様お気をつけください。
    appleID取られるとアイフォン全部取られたのと同じだと思ってください。 https://t.co/9vUKQLfqqn 13:20:33
  • 椎名林檎が「国民全員が組織委員会、全企業が五輪に取り組め」…日本を覆う“五輪のために滅私奉公”の空気|LITERA/リテラ https://t.co/CPL78kF9eq 13:13:13
  • なんでしょ、今日のこの涼しさ。 12:37:49
  • RT @hiromi19610226: この人も 事情聴取した方が ええんとちゃう?
    音声データ 出てきたよ https://t.co/3mq8GwDXy6 12:30:57
  • RT @amorphous4: 横浜市の図書館が市民の意見を募集していたので「小さくていいのでハブ駅から徒歩圏内に図書館を作って欲しい。」と送ったら、「横浜市の図書館は日本で一番の床面積なのだから小さい図書館など必要ない。そんな意見は求めてない。」ってメールが来て驚いた。
    ちな… 12:30:27
  • RT @aritayoshifu: 小泉政権のとき、辞任した田中真紀子元外相が参考人招致された前例があります。 https://t.co/4yQ1lG2LYj 12:28:20
  • RT @oogesatarou: 籠池夫妻、お父さんもお母さんも拘置所で接見(面会)禁止。手紙も禁止。
    罪状に対して意味不明な厳しさ。
    沖縄と同じ。
    不当逮捕だよ。 12:27:27
  • RT @ACKHEED: 池田靖国有財産統括官(当時)と籠池の値引き交渉音声データ

    こんな証拠出てきたら即証人喚問だよw
    参考人招致みたいな嘘ついても罪にならない方法は無駄
    池田と佐川国税庁長官は証人喚問不可避
    こいつらを安倍自民党が守るなら国民が選挙で自民党を叩き潰す ht… 12:27:13

  • RT @tohohodan: 麻生さんそれはちょっと苦しいw https://t.co/ynwY6DYFLX 12:26:33
  • RT @emuemu55gain: 官房長官は話が安定していて、すこしなまりがあって、安心感がある。なんてどこが。他人の言葉ばかり利用して、政権に利すれば自分の手柄、批判されれば人のせい。どっちころんでも自分はいい子。そうゆうのって、イラつくね。 https://t.co/qN… 12:25:36
  • 同じ地震だったのかな。 07:22:52
  • RT @tenkijp_jishin: 2日7時16分頃、埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県などで最大震度4を観測する地震がありました。今後の情報にご注意下さい。 https://t.co/iJbg5IBIMa #jishin 07:20:38
  • 震度3? あれ、また速報で4って。違う地震だったのね。夜中から続いてる。 07:20:06
  • RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(第2報)■■ 栃木県南部で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2017/08/02 07:16:00発生 M4.1 深さ10km #earthquake 07:16:51