2017-08-22 の メモ (Twitter)

  • RT @mizuhofukushima: 日本の高校生平和大使は2014年以来毎年8月にジュネーブ軍縮会議で核兵器廃絶を訴えてきましたが、今年は突然中止に。外務省に問い合わせたところ回答が本日届きました。https://t.co/Mw4OByuhXo納得がいきません。 21:44:13
  • ゼブラゾーンを通行不可と誤認識している危険性…勘違いしている人が続出… | kwskライフ https://t.co/UnfXtKZ7oX 21:41:15
  • 私は拙著が全国あちこちの図書館に置かれていることを知ったときとても嬉しかった。もちろん個人で購入いただいたことも幸せなことだけど、図書館に誰かがリクエストしてくれて図書館もそれを認めてくれたってことだもの。光栄なことでしかないな〜。 https://t.co/g7tXOddCIc 19:21:42
  • 灘、麻布…名門校に右派、安倍首相“お友達”政治家らが“圧力” (1/4) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/suXTQCmrj0 11:07:31
  • 時々子どもの意味として「小人」と記述されているのを見かける。今はどうか知らないけれど昔は子ども用切符に書かれていて、その頃からとても違和感を持っていた。今また今どきらしいサイトの中で「小人料金」と書かれているのを見かけて驚いた。 10:16:29
  • 下書きで用意していたイベントがなぜか公開になっていて、気づいたときはすでに「いいね」や「フォロー」もいただいていて、下書きに戻すこともできず、キャンセルするのもどうかなと思ってそのままそっと置いていたのですが…(^_^; どーしよ(苦笑) 10:04:13
  • 怖い >>「公妨だ!」警官10人に取り囲まれ、執拗な所持品検査…エンジニア男性が国賠提訴 – 弁護士ドットコム https://t.co/qE5FCUTUsv 08:35:34