2017-08-26 の メモ (Twitter)

  • RT @don_jardine: 黒澤明自伝『蝦蟇の油』には黒澤が中学二年時に経験した関東大震災の話が生々しく綴られている。その中に黒澤の父親が長い髭を生やしているからと朝鮮人に間違われて暴徒に囲まれたり、町の人々が黒澤が井戸に書いた落書きを朝鮮人が井戸に毒を入れた目印と間違え… 18:24:23
  • RT @Go_buta: 最近、特に酷いと思う。化学的に(天然成分から抽出した等であっても)作られた成分の割合が多すぎるし。昨日、甘い菓子パン買ってきたけど、食べる時、毒食べてるような気になった。(作ってる皆さんごめんなさい)(17:52) https://t.co/mSCrJ… 18:22:37
  • RT @transit_london: 泣いたらお菓子を与える、じいじ・ばあばも与える。泣いてる子に「ほら、○○(激甘お菓子)上げるから泣かない」にはゾッとした。我が家は殆ど与えない。勿論奇声も発しなかった。お菓子をあげないことに「可哀相に」「甘い物を食べさせないなんて」と親族… 18:22:35
  • RT @rappresagliamth: うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    安倍「関わっていたら政治家辞めますよ!」の国会議事録が消えてる事が判明
    https://t.co/rd9tBzZIV6

    h… 15:40:20

  • 子供の頃、ペリカンは近所にあってよく行っていた。家でパンを焼かないときはペリカンの食パンを厚く切りバターたっぷり塗ってトースト。そして、大好きだったのはミルフィーユ。いつしか近所にはなくなり…。カフェにミルフィーユもなさそうで残念。 https://t.co/qcpmtA2rTn 14:25:45
  • 結局、映画やドキュメンタリーなんて、全部洗脳のための大ウソ「アンジェリーナ・ジョリーが、年間8億円をかけて世界を旅しながら子供を育てる本当の理由」 | リーディング&カンパニー株式会社 https://t.co/QdBB7vMiqv 10:55:09