2017-06-05 の メモ (Twitter)

  • RT @rappresagliamth: 「そういう写真を出して印象操作を一生懸命しておられるんでしょうけど、本当に悪巧みをしようとしたらですね、そんな写真なんか出しませんよ」

    https://t.co/GQ7KGv4yeT

    ・写真出したのは出したのは、野党ではなく安倍昭恵 21:44:15

  • RT @ouenhst: おおーニュースウォッチ9がんばった!
    加計孝太郎、政府専用機に同乗
    前川さん、素性を明かさずボランティア
    (いい人かどうかは告発の内容に関係ないってのは確かだけど、いい人かどうかで世論への影響はだいぶ違うと思う、なのでNHKでこれが流れたのは大きいと思… 21:40:00
  • RT @MatudaTakahiko: 「こうした批判は、まったくあたらない」って、口調まで官邸そっくりの記事。 https://t.co/6gZUAGZDbT 15:57:27
  • RT @earthquake_jp: 【気象庁情報】05日 15時40分頃 栃木県北部(N36.6/E139.4)にて 最大震度3(M3.4)の地震が発生。 震源の深さは10km。( https://t.co/Q3xgEsG3sb ) #saigai #jishin #eart15:49:36
  • RT @tako_ashi: 「印象操作」という言葉を多用する人間は、おそらく「大衆が抱く印象は、言葉の使い方次第でどうにでも操作できる」という前提を強固に信じているのであろうな。 15:37:44
  • RT @ygjumi: 17日夕方の放送後、局上層部から『前川氏に取材して得たものは、一切放送するな』とのお達しがあり、まったく報道できなくなった。独自映像として持っていた前川氏への単独インタビューもお蔵入りのままです」(前出・NHK記者)https://t.co/uVEthj… 15:21:00
  • RT @kinoken16: 前川前事務次官を国会証人することについて、自民党は「ワイドショーならおもしろいが、国会はワイドショーじゃない」と否定的。

    おいおい、首相を侮辱したといって籠池氏を呼びつけておいて、その言いぐさはないだろう。 14:49:42

  • RT @TOHRU_HIRANO: 国会中継中
    安倍総理「みなさん落ち着いてくださいね。良いですか、落ち着きました?あのですね、あのですね、私がですね、私が、加計学園の事にですね、ことにですね、いかにも関与したかのごとくですね、印象操作をですね、印象操作をする、のは止めましょう… 14:41:40
  • The latest Daily BOOKS by richa! https://t.co/TSPh9XqzEa Thanks to @kanazawa_jazz #本が好き #kitakagayaflea 14:21:47
  • シュナウザー 紙が更新されました ! https://t.co/tXLeLQxZiC #ヤフオク #犬 07:32:09