2017-06-28 の メモ (Twitter)

  • 2007年6月24日 パセたん、足が浮いてる!!w https://t.co/nUgoGIODy6 20:42:15
  • https://t.co/nUgoGIODy6 @Gramblrさんから 20:41:09
  • RT @nabeteru1Q78: 竹中平蔵氏がパソナの取締役会長でありながら、安倍政権下で学者面して政府の産業競争力会議で旗を振り、労働者派遣法の「規制緩和」をしようとしていた点については、過去に拙稿があるのでご参照下さい。
    https://t.co/NucFGuf4cK 17:02:53
  • RT @Medicis1917: 昔なら一発で辞任が確定したレベル以上の失言が政権全体において恒常化し、尚且つ何となしに受け流されている現状に強い危機感を覚える。重職を担う政治家の失言には相応の制裁が必要だし、撤回程度で許される話ではない。そして誰よりも市民自身がこの非日常に慣… 17:02:00
  • RT @G040689fc: あ、あららっ、下村って今、安倍・二階になりかわって都議選の陣頭指揮取ってるさなかじゃなかったっけ?💦💦
    "@pookumapoo: 明日も文春買わないと!………
    で、安倍晋三と下村博文の妻はどっちも加計学園関連名誉園長
    そして下村が加計から闇献金貰… 16:57:11
  • 下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い | 文春オンライン https://t.co/qwPmlOBR4X 16:55:59
  • 誤解じゃないし、撤回すればいいことでもないでしょう>>東京新聞:「撤回した。これで終わりだ」 政府、稲田氏発言の幕引き急ぐ:政治(TOKYO Web) https://t.co/PfNRkty8F0 16:54:01
  • ソトコトねー、なるほどねー(棒) メモっとこ。 >>ロハスの「ソトコト」編集長がフライフィッシングを絡めて東電の広告に出ているからひとこと言いたい | フライの雑誌社 https://t.co/Q3DJSOleX5 16:07:10
  • 逆走なんて言い訳、無理だわ。「本人が衝撃を受けて入院・加療中で、いろんな事情がある」というのも無理。>【豊田真由子議員】暴言は「高速道路の逆走が原因」 自民・細田博之総務会長が擁護 https://t.co/NOQh65hHir 12:11:59
  • RT @sunafukin99: 「労働政策にパソナの竹中が口出しする」ということについて何の疑問も持たないというのは相当異常だよな。 12:08:51
  • RT @horiris: ワイドスクランブル
    稲田大臣「自衛隊としてお願い」報じました。過去の発言も。

    「大臣失格のレベルを超えている」 https://t.co/RjWfWjYeSV 12:06:16

  • RT @tokyo_satokei: 自民「首相は加計追及嫌がる」 臨時国会開催を拒否 | 2017/6/27 – 共同通信 47NEWS https://t.co/WO1w9KKpuR あーあ、言っちゃったよ。安倍首相は説明責任を果たす気なし。 11:01:08
  • RT @hatakezo: 普通なら「こりゃ辞任だろう」という事案が発生しても辞めないのが安倍晋三内閣のすごすぎるところ。だって稲田朋美さんがまだ防衛大臣だったんだよ。安倍さんと仲が良いと責任を問われない。だからみんな自分も「権力者の身内」になろうとする。これが「安倍一強」の実… 10:59:24
  • RT @kinoryuichi: 選挙違反が疑われることをして謝罪ですむなら、投票日当日に選挙違反のような応援演説しても謝罪で済むということ。法律を無視するっていうのはこういうことを言う。→稲田氏、「防衛省として」発言撤回 野党「辞任すべき」 朝日新聞デジタル https://… 10:58:09
  • 稲田氏「自衛隊としてお願い」 都議選で、野党「私物化」批判 – 共同通信 47NEWS https://t.co/dvEGqAMXlY 06:41:16