2017-06-07 の メモ (Twitter)

  • 文字を書いていたこともあったなぁ。英から日にしていたこともあった。振り返るととりとめもなくいろんなことをしていたなって思う(笑) で、今から何をする?って思うのよね。 21:50:51
  • 詩とメルヘンが好きだった。捨ててなかったらしい。雑誌はもう手元にないけど… https://t.co/hyTbQyNOM5 20:19:01
  • 一昨日生まれた子 試作 改良中 https://t.co/LR40Aorw7S 19:36:30
  • RT @MayamaWoodged: @die1248 @Holms6 @yaki311 貧困層から吸い上げられた金が、あぁ言う連中の所へ行って、こう言う無駄な使い方をされると言う。 https://t.co/NBOKqKLuef 19:19:06
  • RT @freie_Herz: ~内閣府とのやり取りを記したとされる文書について、文部科学省が先月19日、「存在は確認できなかった」という調査結果を発表した直後、複数の職員が「文書は省内に保管されている」と幹部に報告していたことがNHKの取材でわかりました。
    https://t… 19:17:56
  • 梅雨入りは平年通り? 梅雨の感じがいまいちピンと来てなくて「どうだっけ??」と思っていたのですが、この時期すでにいなかったり、梅雨というより留守にするための準備に追われていたから? それとも忘れてる??(^_^; 梅雨に関係なく適当に剪定したりしていたからとりあえずはよかったw 19:16:12
  • えぇっと〜、梅雨入りしたんですよね〜?(天気予報) 雨降るのかと思って朝もあげなかったけど、庭も鉢たちもからから…。予報見たら今夜も降らないっぽい。やっぱり水あげてこよう(苦笑) 17:53:33
  • The latest Daily BOOKS by richa! https://t.co/LPV1T9pOmV Thanks to @moana_mana #本が好き #wantedly 14:21:50
  • RT @tohohodan: 総理といえど委員長に対してこの態度はどうなの https://t.co/dAdxYwJRoG 13:52:11
  • 答弁じゃない。なんども読むだけ 13:29:10
  • ライブ配信中!- 山尾しおり<刑法改正>法務https://t.co/snw64PUS3o 13:28:32
  • RT @gaitifuji: これ、どうみてもレベル3か4相当の重大事故だよ。なんかニュースとして軽く扱ってるところ多いけど、あの福島の事故から10年経たずにレベル3以上の事故をまた起こすって、日本の原子力行政の根幹に関わる話ですがな https://t.co/aKLYP1ue… 13:10:47
  • RT @nabeteru1Q78: 安倍政権の「確認できない」は、事実はあるようだが確認しない、という意味だということがだいたい判明しましたね。 / “文科省対応「おかしい」 加計文書、共有証言の現役職員 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” https://t.c… 10:45:27
  • RT @daitojimari: ハイリスク取引として、相手も調べられます。国家公安委員長が指定したら、寄付しただけで犯罪です。 https://t.co/rljOMi4euD 10:45:02
  • RT @miyake_yukiko35: 今日7日(水)、山尾しおりさんが、衆議院法務委員会にて、質問に立ちます。午後1時から約1時間です。内容は刑法改正案(性犯罪規定)についてです。インターネット中継があります(https://t.co/MBvfcUHavM )。是非ご… 09:17:44
  • RT @kato82: 大袈裟太郎氏のゆうちょ口座凍結の件、ゆうちょ側が何を持ってして「法令や公序良俗に反する行為に利用され又はそのおそれがあると認められる場合」と判断したのかが気になる 09:16:44
  • @chibicoo 満たせないんだよね…。 in reply to chibicoo 09:15:48
  • うちの車庫の真ん前に工事車が止まって何も言わずにパイロン立てて通行止め。なにそれ。 09:10:44
  • シュナウザー 紙が更新されました ! https://t.co/rgBc7ab4BE 07:32:12
  • RT @kero_jiji: (。・ˇ_ˇ・)ノオイオイ
    コレマジな話の様だよ
    自由が保障されて居るはずの
    立憲民主主義の法治国家で
    こんなの有りですかね?

    緊急通信552「言論弾圧、大袈裟太郎の口座凍結される」 : 大袈裟太郎の大袈裟通信
    https://t.co/tfgF… 07:31:43

  • RT @noel_hasui: 2017/06/05 #あさチャン

    加計学園が運営する千葉科学大学は、銚子市から補助金77億5000万円を受け、かつ学校用地約10haを無償貸与。

    今治市の誘致とよく似た仕組み。 https://t.co/ydDj3i94iU 07:31:28