2017-06-20 の メモ (Twitter)

  • イアフォン or ヘッドフォンしてると、ものすごーーーーく耳がダンボになって、パセ&ポプが出す音を聞き漏らさないモードになるのよね(笑) 22:24:53
  • 読書しながら聴くジャズって…聴く方に集中しちゃって読めないんですけど(笑) 21:55:13
  • RT @knakano1970: 官邸の官僚も含めて、こいつらみんな公務員なんだよね。国民から集めた税金を給料にもらって、どうウソをついて国民を欺くか、それだけを考えるのに勤務時間を使ってるわけだ。 https://t.co/1hBQJ2pNwZ 21:48:21
  • 先日、偶々美術館に寄った。版画も並んでいた。様々な作家の作品が掛けられていた。大きなものではなかったが、遠くから惹かれるまま近づいていった作品たちがあった。それまで先入観からあまり見たことのない作品。でも作家の名はよく知っていた。作品の魅力は名前からじゃなかった。すごく納得した。 21:46:11
  • RT @herobridge: そりゃ、そうだ。 https://t.co/afZ7pKndzt 21:28:04
  • 発する言葉の意味、波紋わかっていないんだよなぁ。 21:26:36
  • あぁ、そういえば、新しいインクを買っていた。付けペン用にと…。試すチャンスじゃないの? あ、絵を描く用だった…。今は文字を連ねたかったんだけど。でも、いいじゃんと思いつつ、聞いているJazzのライブ感がすごく良くて意識がそちらに…(笑) 21:13:22
  • お気に入りの万年筆は、今日届いたビタミンCでただいまクリーニング中w。気に入っていたボールペンは何が不調なのか少し書くと掠れてしまう。予備もあるはずなんだけど…。予備の子じゃないのよね。そーいうわけで、道具のせいにして書けないと言っているわたし。 21:08:12
  • 頂いた真竹(?)を茹でるために作業していたら、手のひらがチクチク 20:54:36
  • 最低限終わらせようと思ったところまでやっと終わった。まだ今日終わらせたのと同じ数量あるから、あと丸々1日でその作業が終わる。仕上げは別の日。そしたら完成。 20:16:08
  • RT @dorataemon: 昨日の総理会見で安倍さんが言ったことが、早速嘘だと証明したようなものよね。
    国民を舐めてる極み。
    バカにされたものだと思うけれど、もう限界じゃない?
    「安倍君は裸の王様」
    って多分小泉さんが言ったのだろうが、その通りやな。 https://t.c… 20:07:01
  • RT @FAOJapan: 「祖父はよく言っていた。
    『一生に一度は医者、弁護士、警察官それに牧師が必要な時がある。
    だが、日に三度、それも毎日、わたしたちには農家が必要なのだ』と。」

    — ブレンダ・ショエップ https://t.co/4IhZjct5xj 20:04:24

  • RT @shinatakeshi: 自民党が閉会中審査に応じないのであれば、憲法53条に基づき臨時国会の召集を要求すればよい。召集に必要な四分の一の議員数は野党4党がまとまれば十分満たす。 / 【加計学園問題】4野党、閉会中審査を要求「国…
    https://t.co/5Ip… 20:04:11
  • RT @kidkaido: 共謀罪は、合意が成立したら、取り消しても罪はなくなりません。
    だから、ふたりでやめようと決めてもだめなのです。
    助かるには密告するしかないというのは、本当です。 https://t.co/sWXitez10k 19:46:06
  • RT @mizuhofukushima: 昨日のクローズアップ現代で問題になっていた10月21日萩生田副官房長官の発言。萩生田副官房長官も安倍総理も指図している。ダメでしょう! https://t.co/bk55vihDxe 18:18:01
  • RT @noiehoie: 昨日、森友事件で大阪地検のガサが入ったのは、
    幼稚園・保育園・籠池本人自宅・籠池長男自宅の四箇所。
    保育園と長男自宅にガサ入ったのも理解できんけど、さっき聞いたら、保育園の保育士全員と長男妻の携帯も押収されとるらしい。

    これ、むちゃくちゃやん。 18:01:05

  • どれだけ手をかけて時間かけて丁寧に仕上げても、その分の価値を認めてもらうのは難しいなぁ。そうなるともう自己満足の世界。と思いながら一本一本、ひとつひとつ…なかなか仕上がらない(泣) 17:35:00
  • @chibicoo わたしも一瞬なんだかわかりませんでした。 パンの耳部分もおいしいんだけど、あれはナイよw in reply to chibicoo 14:43:09
  • @chibicoo いやがらせかとwww in reply to chibicoo 14:40:33
  • ひどいねを押したい 12:01:51
  • なんでその角度かなぁ。メイン、写ってないし。昨日はパンの耳側だけ撮ってるし。なんだかもう…。写真撮らなくていいよ。 12:01:28
  • 東京新聞読者の安倍政権支持率は「5%」、対する産経新聞読者では「86%」― 都内世論調査番外編(米重克洋) – 個人 – Yahoo!ニュース https://t.co/tmIF1gFLRk 11:44:24
  • 前川氏が激白「加計、森友問題では共通の司令塔が存在 菅官房長官への刑事告訴も検討」 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/h91mJzaiXA 10:34:16
  • RT @buu34: もーさ、テレビ画面から会見場に乗り込んでって
    最前列の上品な記者どもに「オマエラ、そこ代われ」っつって
    ツイッタ民たちで質問したいよな
    「で、辞めないんですかっ」「辞めるって言いましたよねっ」
    「萩生田さんの、あの写真は何ですかっ」
    「京都産業大学より加計… 08:09:26