2017-06-27 の メモ (Twitter)

  • あ〜、なんとなく少しは回復してきたかなぁと思っていたら、再び発熱しそそうな件が飛び込んでくる。くらくら 18:16:09
  • RT @C4Dbeginner: 言論・表現の自由を担保しているのは日本国憲法であって、安倍政権の一存で国民の自由が担保されてるわけじゃないっつうの。それを変える改憲や新法制に対して独裁という言葉で警告を発しているわけで、ノンフィクション作家ともあろう者にその文脈が読めないはず… 17:51:28
  • RT @kurofmarry: #モーニングショー 玉川氏
    自分の矛盾に気がついてないそもそも総理が支持を出したからと言って決まりませんって言ってたのに思い切り支持出して決めてる、総理の意向なんてあり得ないって言ってて意向で認めてくって事でしょ

    羽鳥 言ってる事めちゃくちゃで… 14:52:17

  • 結局午前中眠ることはできず 12:31:42
  • パセ&ポプに起こされることあったけど、たいていは添い寝してくれて幸せなのよねぇ〜(*´艸`*) 10:22:21
  • 寝ようと思うと起こされる… 10:20:49
  • RT @MinakoDB: 趣旨はよく理解できるし、これしか改善策がないなら普及してほしいとは思うけど、そもそも相手が心臓疾患があると知らなかったら蹴ってもいいってことではないのでね、そこの根本的なところがどうにかならないと、この問題は解決しないよね。マタニティマークも同様だけ… 10:19:36
  • なんと昨日歯医者で保険証を返してもらっていなかった。(電話がならないのは何故だ?? 不在着信に気づいて電話したけど…。)今の発熱で病院に行く気はないけど、保険証がないというのはなんかイヤ。取りに行けなければ書留で送るって…。 10:17:17
  • iPhoneがいきなりブーって音出したんだけど、なんなのかわからず…。 09:40:14
  • RT @iwakamiyasumi: 前川前次官の先日の会見は、中継せず、国家戦略特区の竹中ら民間委員による反前川会見を中継する、これがNHK。前川会見を中継したIWJと正反対の姿勢である。前川会見は、排他的な日本記者クラブで行ったもので、我々のような非会員には、質問させない。… 09:15:13
  • RT @hiranok: だから、特区や規制改革についての「一般論」じゃなくて、なぜ京産大じゃなくて加計学園だったのかという「出来レース」が問題になってるわけでしょう?いい加減にしてほしい。【特区諮問会議の民間議員が会見 前川前次官に反論 】https://t.co/uAplL… 09:11:31
  • 昨日くらいから変な筋肉痛。朝からも肩こり等々怪しい動きのある身体。これは熱出る気配と計ってみたら40度表示。いやぁ、その数値、今はまだですよと突っ込んだ(笑) まだ微熱だけど、このくらい行く可能性もあるな〜。うーむ。 08:54:49
  • ん? 40度超えはよくあるけど、今日はまだそこまでいってないよ(^_^; https://t.co/VsYv8v3yWO 08:49:53
  • Amazon「不正にログインされました」 確認して背筋が凍る! – grape [グレイプ] https://t.co/zf81x9OyZH 05:47:43