2017-07-01 の メモ (Twitter)

  • 「こういう人たちに負けるわけにはいかない」?「こんな人たち」って言ってましたよ。「こういう」と「こんな」じゃ違います。なぜそうなる? >>安倍首相に「帰れ」「辞めろ」コールの嵐 都議選の街頭演説で https://t.co/aRJ8703L7m 20:56:30
  • 枝豆大好き♪ でもうちの辺りで美味しい時期は北海道滞在だったので、久しぶりに今年は枝豆三昧( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/9qBhak00ML 20:44:34
  • ドラッグストアが菓子や日焼け止めを隠すわけ – WSJ https://t.co/zxP6TAuKq5 19:28:37
  • RT @ouenhst: 安倍さん、イジメかよ。

    翁長知事、空調補助廃止に「憤り」 教育環境の悪化懸念 沖縄県議会代表質問 https://t.co/j3n0QN80jY @theokinawatimesさんから 18:16:40

  • RT @G_1010: 街にたつ政治家が絶対やってはいけない事を安倍晋三はやってしまいましたね。
    やはりこの安倍晋三という男に政権を委ねるのどれほど危険かが一般聴衆に染み込んだ結果を見ればよかったのではないかと思いますね。 https://t.co/bXBj2hbW3W 17:39:12
  • 候補者泣きそうに見えた。来てほしくなかったんじゃないかな。 17:26:59
  • RT @buu34: アレ「あのように邪魔をするようなことを自民党はしません」とか、聴衆を指さして言ったよな
    「こんな人たちに負けるわけにはいかない、都政を任せるわけにはいかないじゃありませんか」だって 17:24:50
  • RT @palndow: 安倍、帰れコールの人たちを指さして「こんな人たち」だってさ!こんな人たちだって国民の一人。 17:22:19
  • RT @karitoshi2011: これ、音声映像付きで地上波テレビで放送したら、日本の政治状況が、変わりそうな感じが来ます ( #iwakamiyasumi4 live at https://t.co/1SjcWUJYuP) 16:53:18
  • RT @dztp: 必死に政権批判の横断幕を隠そうとする自民党の皆さん。 #0701AKIHABARA https://t.co/8gWyj1MTeq 16:35:52
  • RT @654×3: 腕とベルトをつかんでる模様。それにしても酷い扱いをする。

    https://t.co/76BqKvgwBP 16:33:40

  • 都議選の街宣でこんな状況って…。SP、警察の姿がぞろぞろ。 https://t.co/cMONz220OU 16:25:40
  • 秋葉原 辞めろコールがすごい  https://t.co/nD8PgCRIQS https://t.co/vA6mNpzWfk 16:15:00
  • RT @mortal225: @masa3799 大嘘がバレバレ💢

    下村今日子はフェイスブックの加計学園の記事を突然全て削除した❗️ https://t.co/ISzOTQrrIW 14:03:41

  • RT @gaitifuji: 《防衛大臣に必要な資質は「誤解を招きかねない表現をせずに明確な指示を出せる能力を有していること」のはずである。「誤解を招きかねない発言」を撤回することで逃れられると考えている時点で「防衛大臣の資質に欠ける」ことに気付かないことが「防衛大臣の資質に欠… 14:01:55
  • RT @masa3799: モーニングショー、稲田大臣の発言撤回に玉川「『誤解を招きかねない発言があって…』って、誤解をするということは我々が誤って理解するということ。このケースにおいて誤って理解する余地がないのに誤解を与えるって、我々のせいですかと、私たちがなんか間違って受け… 14:00:19
  • RT @masa3799: 朝生 加計問題
    片山さつきの発言に青木理「さきほど『離れ小島』ってずいぶん四国の人に失礼なこと言ってたけど,,,」片山「誰も離れ小島なんて言ってませんよ」青木「離れ小島って言ったでしょ」片山「離れてますって言ってましたよ」

    ふ~ん、これでも言ってな… 13:59:14

  • RT @v20v20v20: 山下達郎のライブはまじで徹底している。必ず本人確認あるんだと。
    そして学生証に関しての項目、厳しすぎww家族全員載った住民票w親の身分証明書w

    でも本当に行きたい人にとってはありがたいよね。これでチケットの転売がなくなるのなら大賛成。 https… 13:57:22

  • RT @noiehoie: 下村博文の言い訳を許すんなら、政治資金収支報告書なんて、真面目に書く必要が一切なくなる。

    「ええ。2億円の収入ありましたよ。1001人の人がパーティー券を買ってくれたんで、一人当たり20万以下なんで、名前は収支報告書に書きません」

    って言えてまう… 13:50:49

  • おすだけノーマットのヤバさを舐めてた | 1分で感動 https://t.co/gUwc3XIhFO 09:17:38
  • 今日はなかなかの筋肉痛。 08:13:53
  • RT @MarchForTruthJP: だそうですよー。

    「首相側はヤジが飛ぶ様子をテレビやインターネットなどで映像が繰り返し流される事態を懸念しているという。」

    「ハコモノ」安倍首相、最終日だけアキバで街頭へ:日本経済新聞 https://t.co/UqyB9dTTAE 08:12:36