2017-07-06 の メモ (Twitter)

  • あららRT @tenkijp: 【北海道の1か月 暑さ続く!】 https://t.co/kM9YLv8qWq 7日の道内は内陸を中心に厳しい暑さとなり、東部の内陸では35度以上の猛暑日となる所も出てきそうです。.. 18:52:57
  • RT @Trapelus: 【日朝伝説 安倍と金正恩のホットライン】あうんの呼吸!? 実は裏で繋がっているのではないか 過去、北朝鮮がミサイルをブッ放すタイミングを時系列で追ってみると不思議なことが見えてくる。安倍政権に不都合が生じると、それを揉み消すように北朝鮮がミサイルを撃… 18:51:37
  • RT @47news: 自民、都議選惨敗の総括が必要 派閥会合で声相次ぐ https://t.co/eXYJ4B04CC 18:50:01
  • RT @asahi_tokyo: 都議選での首相の街頭演説で「辞めろ」とコールした聴衆を、「共謀罪」の疑いで「逮捕すべし!」と求めるFBの投稿に対し、自民党衆院議員が「いいね!」ボタンを押していたことがわかりました。
    https://t.co/0NsRq9r1ZX 18:38:29
  • 今日はここまで。仕上げは明日。まだ生まれる前(笑) https://t.co/VCV111QSHg 18:16:42
  • と〜っても珍しくAMラジオに合わせてみたら、あさがお市の中継があってharumienさんがインタビューされてました。今日も夜11時まで、明日も明後日も開催ですって。がんばって〜*\(^o^)/* 16:15:12
  • RT @komatsunotsuma: 緊急事態条項「首相の権限強化」検討を 自民改憲議論https://t.co/RyPKDwq0Gh 12年草案は大災害や内乱時に首相が緊急事態宣言を発する事ができると規定。議員任期の特例延長を認める他、内閣が法律と同等政令を制定する事ができ… 15:52:40
  • RT @bionzx: 福島みずほ議員が「ナチス全権委任法と同じだ!」と批判したとき、安倍が逆ギレしたけど、まさしくその通りじゃないか!

    「法律と同一の効力を有する政令」を制定できる。国民の人権や財産権の制限も盛り込んだ。

    緊急事態条項:「首相の権限強化」検討を 自民改憲議… 15:50:00

  • RT @masaru_kaneko: 【暗黒政権】アベ提灯記事の山口敬之による女性ジャーナリストレイプ疑惑は、詳細な経緯がわかるにつれ、山口の容疑が限りなくマックロになってきた。にもかかわらず、これをもみ消した北村内閣情報官は栄達だという。ああまたしてもだ。https://t.… 15:49:40
  • RT @VccX6bWDIPdIy4N: これだけ露骨に人のせいにするのもなかなか珍しい。
    普通は恥ずかしくてできないよ。 https://t.co/JKJFzmS3m3 15:48:25
  • RT @desler: 文春砲、下村を容赦せず。内部文書で「法務省から今回は特例で生徒数増加を認めるとの連絡がきました」「ありがとうございました」と明確に書いてある。きっと他にも山のように口利きしてるんだろうな。
    下村元文科相 「特例」ビザ発給を口利き https://t.co… 14:59:45
  • RT @hiranok: 現政権への批判は、やりかけた以上、徹底してやらないと潰されるだろう。ジャーナリズムも同様。正しい批判なら多くの有権者が支持するはず。【加計文書の扱い「不適切」=次官ら3人を注意―松野文科相(時事通信)】 https://t.co/2m16hut7TM 13:40:00
  • 政府広報費は民主党政権の2倍、メディア押さえ込む効果 https://t.co/o5pXZXlzNO 13:32:28
  • 後で読む"φ(・ェ・o)~メモメモ https://t.co/G75mgvOHsU 10:49:47
  • RT @mkmogura: 差し押さえなうに使っていいよ。

    市民税払うの忘れて放ったらかしにしといたら、勝手に口座特定されて、勝手に引き落としされてた。

    もちろん、この口座のことを政府機関で記したことはない。
    面白いのは、差し押さえは銀行に対してやったということ。
    憲法の財… 09:52:32

  • 今朝の収穫(夫が実家庭からw)。2年前の北海道滞在を思い出す。 https://t.co/M4ums0c6Ig 08:47:24
  • そーいえば2年前と4年前の夏に借りた家の管理協会のトップはスガ語だった。 08:30:04