2017-07-25 の メモ (Twitter)

  • あきれたって感じ 21:03:45
  • いっぱい嘘つかれてたんだよね 20:59:52
  • パセ&ポプに会いたいなぁ… 20:51:36
  • RT @hiroshisj: 毛づくろいのために、様々なホーズを取るスズメ。まるで踊っているようです(^o^) https://t.co/qKEyLNoKBu 20:17:55
  • すっごく近くで音が聞こえるけど、どこの花火だろう? 19:31:26
  • あれ? 花火??? 19:20:57
  • うーん、なりかけじゃない。すでに腱鞘炎だ…おてあげだよ〜ヽ( T∀T)ノ 17:51:52
  • "世の中で起きていることはこの劇場で起きていることよりももっとずっと酷いのだから。" >> 観客が失神、嘔吐、そして逮捕。演劇「1984年」がブロードウェイで阿鼻叫喚の騒ぎに https://t.co/8UJPwoz9bR 17:50:50
  • むむむ、刺繍で腱鞘炎になりかかってる。編むのも難しいなぁ。織りかなぁ…。 17:22:17
  • RT @buu34: 獣医学部どころか、「国家戦略特区制度」自体が、加計ありき?!w https://t.co/OwYVuKrXEV 16:40:37
  • RT @yujinfuse: 政府側の疑惑を裏付けるような文書や証言がたくさん出てきていて野党はそれを根拠に質問しているのに、政府側は反証となるファクトをいっさい示さずに「記憶にございません(記録もない)」「ないと思います」としか答えないから国民の疑念は深まるばかり、という野党… 15:50:21
  • RT @Medicis1917: 玉川キャスターの言うように、安倍首相が今年の1月20日まで加計学園の申請を知らなかった事にしておけば、言葉の上では「総理のご意向」文書に関して知らぬ存ぜぬを突き通せますからね。まあ、国家戦略特区の司令塔である首相としては無理がある主張ですし、雑… 15:36:55
  • RT @tompari3000cc: これで議員年金、公務員年金廃止するのかな…
    しないだろうなぁ…こんな政府をいつまで続けさせる https://t.co/qOWvvWlGww 13:48:16
  • 目は口ほどにものを言うっていうけど、口先で適当なごまかししても、目がもの言ってる。 13:47:35
  • RT @gloomynews: FNN◆稲田氏への「報告」示す直筆メモを入手 https://t.co/reIF1nHsjG 「FNNが入手した、防衛省幹部の手書きのメモ」「これまで報告を受けていないとしていた稲田防衛相の説明と食い違う内容が、ここには記されている」※内部告発が… 13:11:48
  • RT @noiehoie: 青山繁晴、安倍晋三、前川喜平、加戸守行

    立場はちがうけども、この四人の質疑答弁を「日本語」としてみてみるとおもしろい
    安倍晋三、青山繁晴チーム:「いわば」「まさに」など不要なフィラーだらけ
    前川喜平、加戸守行チーム:余計なフィラー一切なし

    怖いね… 11:48:48

  • すごく興味湧く! >>色の錬金術師マルコに習う天然の絵の具作り☆~山合宿~ : ラファエッロの丘から ~イタリア・マルケ州ウルビーノと近郊の町、味覚、工芸の魅力をお届けします~ https://t.co/YDmcLprBEh 11:44:04
  • RT @buu34: 私と加計さんは、お互い、立場を利用したことはない、

    ってアレが答弁してるけど、
    じゃ、
    学校のセレモニーに出かけて行って挨拶したりするのは何なの??
    奥方が名誉ナンタラになったりするのは何なの?? 11:35:18

  • いろいろとやる気が失せちゃったわけ… 11:33:14
  • RT @nabeteru1Q78: 福島みずほ議員、いい仕事してるな。構造改革特区での申請時に愛媛県・今治市側が「加計ありき」だったことは、安倍首相は知っていたのか。構造改革特区で候補の事業者が変わることは自然ではないよね。
    https://t.co/l8hG90btwL 11:07:46
  • RT @I_hate_camp: 集中審。蓮舫「これだけ疑惑が深まっている加計学園。いったん開校への動きを全てを止めて、国会で充分な論議をするべきだ」「そのために我々は憲法53条に基づいて臨時国会の要求をしている。いつ開くのか答えて欲しい」

    安倍、逃げ回る。 https://… 11:00:51

  • RT @OgawaToshioMP: 安倍首相「加計理事長からいままで学部つくる話を聞いたことない」は真っ赤な嘘! 加計の大学新学部を自ら発案 https://t.co/llqMUnyxXQ @litera_webさんから 10:00:04
  • RT @virago0703: 慇懃無礼という日本語も教えてあげなきゃ https://t.co/eUFL53LxGG 09:59:42
  • RT @mas__yamazaki: 不正への関与を否認するため、安倍晋三氏は「自分は自衛隊の最高指揮官だが大事なことは全然報告されなかった」「自分は国家戦略特区諮問会議議長だが大事なことは全然知らなかった」と言い、稲田朋美氏は「自分は防衛大臣だが大事なことは全然報告されなかっ… 09:35:09
  • RT @hage3826: 東京新聞「深まった加計ありき」、産経新聞「崩れた加計ありき」。対照的な2紙の3面の見だし。私は中継を録画して観た。正しいのは東京新聞だ。 https://t.co/6veN0sk00r 09:18:50
  • RT @tamakiyuichiro: 松野大臣が認めた「加計ありき」のメール
    「大臣及び局長より、加計学園に対して、文科省としては現時点の構想では不十分だと考えている旨早急に厳しく伝えるべき、と言うご指示がありました」とある。
    条件を満たさないのに学部新設を認められたことを示… 08:51:06