2017-07-29 の メモ (Twitter)

  • RT @yukes_bukatsu: アップルを装った「詐欺メール」が来たんだけど、本物ぽくてスゲーと思ったので注意喚起で画像貼っときます。昔の詐欺メールっていかにも怪しかったけど、最近のは本物のアップルから来るサインイン確認メールとそっくりだし偽装サイトも綺麗でふつうにID入… 21:45:58
  • リクエスト頂いたヘアゴム。編みは出来ず刺繍のみ(^_^; しかも、まだまだ未完成。明日のコメイチに持っていけるかなぁ? https://t.co/6sxKJ2MfJx 21:42:13
  • 坂上忍や東国原が加計問題追及の一方で「自民党を応援してる」と言い訳! 背景に安倍応援団からの抗議|LITERA/リテラ https://t.co/9GWWaHL6Pr 20:38:22
  • RT @Satoko_Tokutake: いつから国は、ギャンブルで予算を賄うようになったのでしょうか。
    広く社会で支えるつもりなら普通に税金を予算に充てて下さい。
    子育て支援を、特別対応ではなく、国の一般的な施策として取り扱って下さい。https://t.co/gVBhZrl… 16:24:26
  • RT @kinoken16: NHKが「破棄したとされる日報を陸自が保管していたとされる問題」っていうんだが。

    ちゃうやん。「あるはずの日報を隠蔽し、存在が確認されてからも検証を拒んできた問題」だろ。

    なんで保管すべき文書を保存していた陸自が悪いかのように言うんだよ 16:13:52

  • RT @ohnishiren: これ、虚構新聞ネタじゃないのか。。。→新宝くじ導入、収益金は子育て支援に 総務相発表:朝日新聞デジタル https://t.co/NfS95WT66L 15:51:33
  • RT @hdkachihar: 「子育て支援」の宝くじ発売 来年春から | NHKニュース https://t.co/BwyRF69ous
    →はあ?税金は何のためににあるのですか?お友達ではなく、国民の教育や福祉のために税金使え💢 15:51:26
  • RT @chimimo0615: 驚くべき撥水力💦💦 https://t.co/b7rhunGEaV 15:50:34
  • RT @aiko33151709: 稲田さん、正直に告白しましたね。防衛大臣として、逐一総理に相談、指示を仰いでその通りに行動してきただけと白状しました。あなたと総理の親密さから当然そうだろうとは思っていました。隠ぺい問題もあなたの独断ではなく、総理の指示に従ったまでだったので… 15:47:28
  • RT @aiko33151709: 辞任の時期を巡り、稲田氏はずっと安倍総理に相談していたそうだ。それが辞任時期の相談のみとは思えぬ。その背後にある深刻な問題も相談していたとみるのが自然だ。問題は日報の隠蔽。だとすると、総理はその相談を受け何らかの指示をしていたのではないか。閉… 15:47:26
  • RT @tcdctrn: 稲田氏は「ファン、信奉者の多い方」 丸川五輪担当相:朝日新聞デジタル https://t.co/2CXeILyRTc

    「ファン」とか「信奉者」とかって、ただの議員だろ。自民党はますます気持ち悪い。こんなのが政権握ってるって異常だ。 06:51:18