2017-08-12 の メモ (Twitter)

  • ブリッジができない。腕がヘロヘロ〜(o_o) 22:50:24
  • あるイベントの出展紹介に、送っている画像ではなく、FBなどにアップしている画像が無断で使われているんですけど…。それってあり??? 21:55:40
  • 1日の参加予定が楽しくって2日間出展したキツツキと森。笑顔とともに連れ帰っていただいた子たち、本当に幸せものです。ありがとうございました♪
    写真頂いたので嬉しくてアップ。丸子ちゃん、ありがとう! https://t.co/ifApZ6Aqb7 20:16:41
  • パセリもポプラもはじめてのシャワーのとき、意識が遠くなってふらっと倒れそうになった(^_^; 川や海の水は怖がらないけど、シャワーはずっと嫌いなまま。お風呂だったらどうだったのかなw https://t.co/BdFfarQdPj 17:06:17
  • RT @love_otter_love: 初めてのお風呂が怖くて、人間の子供みたいに泣いちゃうカワウソちぃたん☆ https://t.co/WJbidI89Vt 17:00:34
  • RT @ikarinuma: この人を官房長官や読売が叩いたときにはもう正直終わりだと思った。しかし、この人のこれまでの地道な教育への思いと行動が政府の陰謀から救った。これまでどれだけの有為の人が権力の邪な陰謀によって活動を封じられてきたか。考えるとぞっとする。権力を監視する目… 16:57:59
  • RT @dbn50: こんな事実があるのに、さらに政府は「高度人材」の名を借りて、中国人を約7000人/年入れようとしている。
    治安悪化が心配だ・・・
    https://t.co/nduELBleod 16:56:21
  • RT @bestgt78: 感情がないというより、正常性バイアスと多数派同調バイアスの両方が作用し動けないでしょうね。何があっても動かないように厳しく指導されていたそうですから、もし動いて出場停止処分なんてことになったら自分のせいになるという恐怖もあったかも。そういう教育。 h… 16:55:51
  • RT @leonardo1498: 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」
    https://t.co/NJdB5sB75T 16:55:17
  • 危ないあぶない。また自分の本を図書館に持って行ってしまいました(^_^; 全然気づかず返却本と一緒に渡してしまうという…😥 16:43:29
  • RT @pkashima: 今夜の『ユアタイム』での私の新聞読み比べコーナーで、読売新聞の記事が使用できなくなった。

    先週まで問題なかったのに今週は読売から不許可と。

    先週『去年8月10日の首相の1日』読み比べで、加計氏の名前があるか比べたのですが、原因が知りたい。私は新聞… 13:53:53

  • 花森安治が出演したラジオ番組の、貴重な音声も>>「暮しの手帖」再び戦争記録集 庶民の日常、投稿募集:朝日新聞デジタル https://t.co/S4ouA4Aaqy 13:22:18
  • 昨晩は久しぶりに頭痛に目がさめることがなかった。昨日の日中もほとんど頭痛はなかった。今日なければ復活宣言できるかもε-(´▽`) 10:51:43
  • この警官(刑事?)、謝罪だけで済まされること?(怒) >>>警察の強圧的事情聴取、生徒の父が音声公開「レコーダーがなければ泣き寝入りだった」 – 弁護士ドットコム https://t.co/ErPJQEb8Wa 10:50:24
  • 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1 (文春オンライン) – Yahoo!ニュース https://t.co/uIjivI036e 09:43:26