2017-12-01 の メモ (Twitter)

  • 予定外にくつろいでおしゃべりしてしまった pecikaさん♪ 隅から隅までかすみさんらしさが詰まっているアトリエでした。明日も進水式してますよ〜٩(^‿^)۶ https://t.co/KvThnDX2bO 21:38:07
  • →でも、そろそろひとつにしたいかな。もちろん変わる可能性は大だけど…(笑)。でも、手を出してしまったあれこれの道具や本など、来年は必要としてくれる方へと放出しようと思う。また「ありこん」開催します♪ いっぺんには無理だから少しずつ。なんだかとっても楽しくなってきた(笑) 20:01:20
  • →仕事とか趣味とか一途にひとつのことを貫いては来なかった。仕事も趣味もその時気になったことに携わった。だから支離滅裂。でも、それがわたし(笑)。深く一途に携わっている人を本当に尊敬する。あれこれ興味を持って手を出してしまうのは子ど… https://t.co/oW9qrzMclY 20:00:38
  • →ほんの少しだけど模様替えをして滞っていた血が巡り始めた。呼吸ができるようになった。音が輝き始めた。これからはコンパクトに、シンプルに。大きなモニタもいらない。もうIT関係の仕事なんてしないもんねw これからは少しずつアナログに戻… https://t.co/yjKUb4nJSD 19:54:09
  • →まずは1階の模様替えと断捨離。予想以上に物が増えている。パセ&ポプの隙間を埋めようとしていたのかな…。家とは別にアトリエをと真剣に考えたこともあったけれど、やめてよかった。あちこちに残るパセ&ポプの面影を振り返りながら、新たにパセ&ポプを散りばめつつ変えていく。→ 19:35:41
  • 数日前から久しぶりに模様替え。
    パセリ&ポプラがいるはずの場所はいろいろなもので埋まってきていた。パセ&ポプが戻ってきても居場所がいないくらいになっていて、これはまずいなって思っていた。ポプラを見送って1年。そろそろ始めなきゃと思っていたらきっかけを頂いた。→ 19:34:19
  • RT @horiris: 今じゃ、手の裏ひっくり返して、口封じで籠池夫婦を拘置所にぶち込んじゃったけど、かつて安倍晋三は、森友学園にこんなに丁寧な手紙送ってたよな。 https://t.co/mcjNa2lkPF 12:39:55
  • RT @tohohodan: こういう展開は何度目だろう https://t.co/R7qg4iJtdk 12:39:31
  • RT @aiko33151709: 立憲野党の貴重な質問時間を奪って、自分のほうはあり余った「質問」時間でこんな戯言を言って税金を浪費する。もう悪党らのすることに涙も枯れるぞ。国民を愚弄する自民山本ら。質問時間を元に戻せ。元に戻さなかったら、全審議を立憲野党ら国民の政党は拒否せ… 12:37:14
  • RT @amicoyamigos: 本日も香害電車で通勤なり。乗る車両を替えてみたりしているが、なかなかまともな空気は吸えない。#香害 12:34:47