2017-12-04 の メモ (Twitter)

  • どれくらいぶりだろう。今日は久しぶりにヨガに。以前よりずっとレベルを下げたヨガクラス。でも十分だった。 20:59:22
  • RT @sayakafc: ですね。ついに枝野代表が言及し始めました。真冬に暖房すらないところにあの年齢の人達を正当なる理由もなく、しかも司法の空白状態(勾留)に4ヶ月以上も拘束しているのは、「先進国」としてあり得ない。声をあげていくべき時でしょう。 https://t.co/… 16:43:47
  • RT @kazu1961omi: という当たり前のことをわざわざ言わなければならないほど、日本のシステムは病んでいます。人の身柄を拘束するほど重い権力の行使はありません。もっと多くの人が関心をもっていいと思います。 https://t.co/qmglwQe2Pk 16:43:23
  • RT @basilsauce: 食べ物がどんどん少なく小さくなっている(実質値上げ)。
    学校給食でいのちを繋ぐ子どもたちがいる。
    それでいて国は外交努力で平和を目指すよりも北朝鮮から攻撃されるぞとミサイル避難訓練などの旗を振る。
    首相はアメリカの言いなりに武器や軍艦を買いまくる… 16:41:42
  • RT @mipom11: 安倍首相は、自分が国有地売却に関係ないというのなら責任者を特定し処分すべきだ。売却が適切だとした佐川国税庁長官、財務省を管理する麻生財務相もだ。首相はこれまで国有地売却関与を否定してきた。ならば行政の長として決断を。それができないのはやましいことがある… 15:06:09
  • RT @mas__yamazaki: 詩織さんの事件は、時の権力者が間接的な権力行使で身内の罪を揉み消した疑惑であり、この国で三権分立が正常に機能しているか否かが問われている。従って「一般人の個別案件」ではなく、行政府のトップを名乗る安倍晋三氏が率先して解明に当たる責任を負う。… 15:02:17
  • RT @aoitori2011: すごいなあ、安倍晋三😱 自分は嘘つきではないことを証明するために、「総理大臣は絶対嘘をつかない」という、まるで総理大臣を神仏のような絶対的存在に祭り上げるんだから、もう自分も神にでもなったつもりなんだろう🤣🤣🤣 https://t.co/cwE… 13:49:55
  • アップルケアに電話して待っている間の音楽をサイレントにしてしまった。繋がっているのか忘れてしまいそうと思ったら「もう少し待ちくだささい」って言われた。気持ちが伝わったか(笑) 11:51:56