2017-12-31 の メモ (Twitter)

  • 長年ほぼ日手帳使い。自分の予定ももちろんだけどパセ&ポプのことを書き留めておく記録帳としても重宝してた。昨年末それまでの流れのまま買ってしまって今年はそのまま使った。が、今年は世界一のクリスマスツリープロジェクトに辟易。二度と使わないと決め、新しく薄くて軽い手帳に書き始めてる今。 20:27:13
  • 庭の水仙、これまでで一番香りも強く花もいっぱいついてとても華やか。切るのはかわいそうだったけれど少しだけ、他の花と合わせて玄関に。
    今年はこれまでの20年と生活がガラッと変わって、リハビリの1年… https://t.co/chTMGJbCSC 19:11:15
  • RT @hoi711: #香害

    これは知らない人に見て欲しい!

    https://t.co/PJjbpAFS47 13:30:29

  • RT @logicalplz: 今の日本の何がヤバイかって、労働の価値がとんでもなく低いってことだよ。
    株や為替、不動産への投資で富裕層がさらに富を得る一方、労働の対価は少ないまま。
    税金や保険料等の負担は増えるばかり。
    労働によって社会に必要なものを作ったり他人の役に立ったり… 13:28:57
  • RT @desler: あの素晴らしいネタをやろう、という番組が皆無らしい。あれが大反響を巻き起こしたのは、多くの人がああいうネタを欲していたから。ならば高視聴率が取れるはずなのにそれをどの局もやろうとしないとは、局の連中は一体どこを向いて仕事しているのか?その現実を可視化した… 13:17:52
  • RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 『勝間和代氏が安倍政権を評価「ほぼ満点」
    「1万円を7000円にした政権と、1万円を2万3000円にした政権どちらを評価しますか」と、高く評価』 日銀や年金資金で株式を購入、それで株価が上がり喜んでいるのは外国の投資家と大企業だけ。こう… 13:17:08
  • RT @kikko_no_blog: 八木菜緒アナ「こないだ地元(今治市)に帰った時に(加計学園を)見に行ったら、もう校舎が出来上がってました!」林家たい平さん「あれ凄いよね。認可が下りるかどうか分からないうちからずっと造り続けてるなんて、何かおかしいよね?」(文化放送「たいあ… 13:16:09
  • RT @tv_asahi_news: 【速報】東京で初雪を観測 平年より3日早く去年より37日遅い 13:15:08

庭の水仙、これまでで一番香りも強く花もいっぱいついてとても華やか。切るのはかわいそうだったけれど少しだけ、他の花と合わせて玄関に。今年はこれまでの20年と生活がガラッと変わって、リハビリの1年でした。パセ&ポプ連れの旅ではなくセレクトしたアンティークや自分たちの創作ものたちを連れてあちこちのイベントに。本当に皆様の笑顔に支えていただきました。ありがとうございました。来年はお世話になった皆様にご恩返しができるような年にしたいと思います。今年もあと数時間。みなさま、また来年お会いしましょう〜♪( ´θ`)ノ

庭の水仙、これまでで一番香りも強く花もいっぱいついてとても華やか。切るのはかわいそうだったけれど少しだけ、他の花と合わせて玄関に。今年はこれまでの20年と生活がガラッと変わって、リハビリの1年でした。パセ&ポプ連れの旅ではなくセレクトしたアンティークや自分たちの創作ものたちを連れてあちこちのイベントに。本当に皆様の笑顔に支えていただきました。ありがとうございました。来年はお世話になった皆様にご恩返しができるような年にしたいと思います。今年もあと数時間。みなさま、また来年お会いしましょう〜♪( ´θ`)ノ

from Instagram