2019-06-11 の メモ (Twitter)

  • RT @yuiyuiyui11: #NEWS23
    年金問題を蓮舫さんが追求
    ・麻生氏は報告書を読まずに出席
    ・安倍氏は2ヶ月ぶりに職場(国会)に出たのに、議長に簡潔にと何度も注意されるほど意味不明の言い訳
    ・5年に1回の財政検証を出さない
    /議論が噛み合わないのではなく、政府が… 17:50:42
  • RT @amneris84: 今朝の読売新聞2面に載った目立たぬ扱いの記事。政府は、今後100年の年金給付水準の見通しを示す「財政検証」の公表を夏の参院選後に先送りする方針を固めた、と。アメリカとの貿易問題といい、国民の判断材料になる重要事項が選挙後に先送り。なんでかなー ht… 17:43:03
  • RT @I_hate_camp: 参院決算委。

    呆れた。こんな"騙し"を平気でやってるのか。払いたくない、という本音剥き出し。増額させたい、を撰ぶと自動的に70才まで支給されない仕組み。

    これ、もう詐欺の手口でしょ? https://t.co/JTeXmE15BV 16:10:00

  • RT @gnpthnt311: @vivi_magazine 安倍晋三や、下村博文、甘利明、佐川元国税庁長官など、行政の私物化、汚職、国会証言で偽証などをした連中がきちんと法の裁きを受けて、刑務所に送られるような社会。
    #自民党2019
    #メッセージTシャツプレゼント 16:06:54
  • RT @buu34: ええっと、つまり

    「民主党時代は、飴を10個ずつ配ってましたが、
    一度も、それを11個に増やしたことはありません。

    安倍政権では、まさに、これがプラスに転じました!
    いわば0.6個増やしたんですよ、皆さ~ん、
    (配ってるのは7個ずつですけど)」

    って… 14:12:11

  • 懐かしい手紙チラ見してると、たくさんの人たちの温かい思いがいっぱいで驚く。忘れていた人も甦ってきたり、こんなに親しくしていたんだと記憶違いに気づいたり、もうこの世では会えなくなった人のお便りだったり、直筆の温もりって何年経っても感じられる。メールにはないなぁ、これ。 13:17:11
  • 奥の方にしまい込んだままになっていた段ボール箱たち。10代後半から20代の頃の手紙や日記帳に手帳。引っ張り出して片付けてます。手紙の束はヤマトの溶解処理に頼もうと思って箱詰めしていたけど、日記とか手帳方が溶解行きかなと手紙をシュレッダーに。45Lの袋がもういっぱいになる。 13:12:51
  • 怖いっ(>_<)>>「もう死ぬかと…」車に制限バー直撃の瞬間(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース https://t.co/BqIuRA14pm 12:22:06
  • RT @litera_web: 安倍首相が「老後2000万円」問題追及に逆ギレして「年金100年安心は確保されている」とインチキ強弁! https://t.co/fsqKJns0S9 11:39:07
  • 新たな研究結果が! 自宅に生け花を飾ると、体の痛みやストレスが軽減する(ハーパーズ バザー・オンライン) – Yahoo!ニュース https://t.co/Off7PfGWQ0 11:26:00