2019-11-30 の メモ (Twitter)

  • RT @taketake1w: #日下部正樹 キャスター

    「与党・政府は年を越せば逃げ切れると思っているようだ

    税金を使って開かれた会に反社会的勢力やマルチ商法のトップが招かれていた

    それが些細なことなのか。私たちの住む国がそんなケジメもつけられないような国なのか。問われ… 19:59:58

  • RT @tenan_oda: これは重要な証言ですよ。
    菅政権は谷垣を副総理に据えて民自大連立することで被災地の復旧・復興を目指した。
    当初は谷垣も超党派で協力することに前向きだったのに、安倍と東電が結託して大連立を妨害し実現させられなかった。

    安倍晋三は原発事故の原因を作っ… 19:57:18

  • RT @mas__yamazaki: これ「実は空いてました」では済まない話だろう。内閣府大塚幸寛官房長は、国会の追及で「ウソと知っていながらウソをついた」つまり虚偽答弁をした。国民全体の奉仕者なのに国民をだました。即刻罷免が当然で、今後もこの男が内閣府の代表として説明に立つこ… 16:16:42
  • RT @usagidenpa: 「散歩していた犬が、知らない人の犬を見て大興奮…実は姉妹だった!」海外の反応 https://t.co/ZSVGode706 ゴールデン・レトリバー同士が突然お互いに向かって走り出したそうです。お互いの話をよくよく聞いてみると……犬たちはロシアか… 15:18:17
  • RT @kazu1961omi: なぜ、この時期なのか、わけわからん。 #安倍逃亡 https://t.co/cmMIA6o4Hh 14:26:13
  • RT @ru_ruru831: 途中からヤケクソ https://t.co/QF5HR1HGKE 14:21:51
  • RT @emil418: 「桜を見る会」に反社を招待していた問題を何とか一般論に持っていこうとするも、穀田さんに「あんたとこの報道姿勢の問題」と一刀両断されてしまう産経記者さん🤣 https://t.co/twjshB123v 13:53:15
  • RT @oogomadara: 一人暮らしで猫飼ってたとき毎晩近所のコンビニでビールと猫缶買ってたんだけど、猫缶をほぐすためにお箸つけてもらってたせいで店員さんにずっと猫缶を肴に酒飲んでると思われてたらしくて、そのコンビニでの私のあだ名が「猫晩酌さん」だったの後から知って恥ずか… 13:50:09
  • RT @QAJF_bot: 昔は堂々と「人口地震」の実験をやっていることなど、当たり前に報道していたのですね。

    新聞なんかで「今回の実験はちょっと大き過ぎて、新幹線のダイヤが乱れてしまいましたね。今度は加減してやって下さいね」

    みたいな雰囲気です。

    #Q #QArmyJa13:48:18

  • RT @business: Here's how much Japan's new tax increase hurt retail sales in October https://t.co/JHMZPXQdkK https://t.co/sUJZNNPYC3 13:29:48
  • RT @bSM2TC2coIKWrlM: 重要情報! 「見る会」名簿が警視庁に保存されている可能性が大きい。警視庁は「見る会」当日の警備を担当。重要警備情報である出席者名簿は永久保存。間接情報だが、名簿はオンラインで保存。この情報を抹消修正する手続きの方がむしろ大変。野党は警視… 08:51:36