ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

ハートマークの迷子札 (迷子札 その2)

richa, · カテゴリー: For Dogs, アート・クラフト

ハートマークの迷子札ゴールデンウィークに作ったもうひとつの迷子札です。
今回もinstagramに投稿した画像の使い回し<(_ _)>

GWにもうひとつ作ったものよりもこちらの方がシンプルでいい感じかな(笑)。
これまでもいくつかオーダーして作ってもらったり、
木製のものに文字を焼き付けたり、
今回のようにポッジャブルを使って自分で作ったりしてきましたが、
このポッジャブルの大きさ、軽さはポプラにはちょうどいい気がします。

簡単過ぎますが、一応作り方を…

modpodgeポッジャブルの一番小さなタイプ(3/4インチ四方)を使います。

電話番号等、迷子札に必要と思う項目をポッジャブルのサイズに合わせてパソコンで作成して、プリント、カットしておきます。

背景になるペーパーポッジャブルのサイズにカットします。
ハートのパンチペーパーをパンチします。
背景になるペーパーに、背中合わせでプリントした重要な連絡先の紙を貼付け、表にはハートを貼付けます。私はタッキーグルーを使いました。

乾いたらポッジャブルに貼ります。連絡先などの情報が重要なので、ポッジャブルで守られるように、連絡先の表面とポッジャブルを貼付けます。今回はモッドポッジアウトドアを使いました。

連絡先などの情報と逆の面になっているハートマーク側にはディメンショナルマジックをたっぷりのせます。

乾いたら、完成♪

EKサクセス クラフトパンチ ハート & クラウン ミニ

Aleene’s タッキーグルー 3種セット

Mod Podge モッドポッジ アウトドア

マーサスチュワート ペーパーパッド 4×12 ブライト

モッドポッジ ポッジャブル  シェイプ   6pc
モッドポッジ ディメンショナル マジック カード

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA