2017-07-24 の メモ (Twitter)

  • RT @komatsunotsuma: “@ykabasawa: これは酷い。

    自民党参院議員43人が政党助成金を自分に寄付!総額3.4億円も。

    国民の税金を自分に寄付して何使ったかは闇の中。 http://t.co/cqPf1js4dB”

    自分に寄付ってそれ通るんですか… 21:00:03

  • RT @hirakawah: 丁寧に参考人拒否。
    丁寧に証人喚問拒否。
    丁寧にごまかし答弁。
    丁寧に記憶喪失。
    丁寧に記録隠し。 https://t.co/JM9vVaDyzg 20:58:20
  • はぁ、つかれた 20:17:48
  • RT @CybershotTad: 久米宏さん「ニュースで熱中症という言葉が毎日出てくるんですけど、何で3年後の明後日が東京オリンピックの開会式だってことをアナウンサーは誰も触れないんだろう。こんなに暑かったら3年後のオリンピックは大丈夫なんですかと誰も言わないのは不思議でしょ… 17:50:34
  • RT @ouenhst: 「そうとられたのなら、私の不徳のいたすところ」って、結局いつもの「その批判はまちがっているが、そのようにあなた方がカン違いしたのなら、言い方が悪かったことについては謝る」論法じゃん。反省ゼロじゃん。 https://t.co/hjHoPHqK9g 15:45:10
  • RT @bilderberg54: 西村康稔が何か柳瀬を言いくるめている。 https://t.co/kuv9OOVz0K 15:43:36
  • RT @renho_sha: 明日の準備。 https://t.co/tmWdlqZJjq 15:43:19
  • RT @Dgoutokuji: 稲田朋美が報道ステーションで笑いを取った。かつての国会、当時の防衛相にこんなことを言ったのだ。「素人を防衛大臣にしないでほしいというのが国民目線ですよ。あなたの役目は国民を守ることであって身の保身を守ることじゃありませんよ」こんなきれいなブーメラ… 11:58:00
  • RT @Kitsch_Matsuo: また国会への責任転嫁。
    都合が悪くなると「自分が決めることではない」と逃げ回る「丁寧な説明」。 11:57:56
  • RT @Kitsch_Matsuo: これほど頻繁に私的な会食やゴルフその他で密に付き合いながら、妻からは「男達の悪巧み」と表現される様なお仲間なのに、
    「仕事の調子はどう?」
    「今は何に力を入れてるの?」などと挨拶や世間話でも一切出ないなどと言う「腹心の友」というシュールな関… 11:11:07
  • RT @MatudaTakahiko: 今朝の神戸新聞記事にはビックリ。政権内で「総理のご意向」がまん延し、いつの間にか外交政策が変わっていたり、閣僚の意向を無視した官僚人事がまかり通っていると。突然の9条改憲発言や獣医学部の全国展開発言は氷山の一角だった。なるほど緊急事態条項… 09:10:56
  • 久しぶりの二日酔い。昨日が今日に続いてる。でも、もう昨日と今日は違う。 07:26:41