2018-01-05 の メモ (Twitter)

  • RT @hokkaiderkuma: アメブロを更新しました。 『ツーリングマップル北海道2018年版 地図情報の削除&変更』 #ツーリングマップル北海道 #ツーリングマップル
    https://t.co/xdV7MMA27N 17:27:35
  • RT @pale_antifa: 汎用性が高くていいな、この画
    #インスタ映えが地方活性化の鍵 https://t.co/AbnlfD1eLr 17:17:52
  • これまで食べていた十割蕎麦、蕎麦の実は中国産だって…。原産国日本に騙されてたよ。 16:47:32
  • RT @aiko33151709: そう、安倍総理は立憲主義が全くわかっていないし勉強してわかろうという知性もない。日頃から「恥ずかしい憲法」と侮辱し続け、憲法順守の義務も蔑ろにする違憲行動をとっている。憲法を守らぬ総理が改憲?そんなことさせたら、この国の根幹はもう滅茶苦茶だ。… 15:44:33
  • RT @nhk_seikatsu: 【茨城と石川で同時に震度3の地震 気象庁 1つの地震と解析し速報か】気象庁は緊急地震速報を発表しましたが、異なる地域でほぼ同時に起きた2つの地震を1つの地震として解析したことが原因ではないかと見て調べています。 https://t.co/ZI… 12:04:24
  • なんであんなアラームが!? 全然強くなかった。というかちょっとの揺れも感じなかった。 11:11:21
  • RT @sarapon: どこいな 11:02:29 震度3 茨城 震度2 石川 富山 岐阜 震度1 福井 https://t.co/RWMa4b9qVW 11:10:28
  • RT @nhk_seikatsu: 震度の情報です。茨城県南部で最大震度3が観測されました。 11:07:37
  • RT @nhk_seikatsu: 茨城、千葉、福島、栃木、群馬、埼玉、東京、神奈川では強い揺れに警戒してください #緊急地震速報 11:07:29
  • 緊急地震速報にえっ? 全く揺れ感じず。 11:07:21
  • RT @tatuya01: ちょっとの足場があれば止まれるんだな。 https://t.co/uWP4JSNPNJ 10:26:40
  • RT @kinochu_RS_6MT: 阿佐ヶ谷 大停電中。 https://t.co/P0Or3jhqkJ 10:26:28
  • RT @chounamoul: 百円ショップの文房具で他国人に白々しく「スゴーイ!」と言わせる安っぽい日本スゴイ番組とかもう良いから、アジアの先進企業の人とかに日本企業を見てもらって「ま…まだこんなことやってるんですか…」と絶句させるみ啓蒙的な日本(別の意味で)スゴイ番組はよ 10:26:14
  • RT @umekichkun: 紙を読まずに答弁するとこうなる。
    福山議員「ある意味、昭惠夫人も被害者では?」
    安倍先生「さんざん福山さんは、え、しかしね、いま散々、サンザン、私や妻の名誉を傷付けたわけですから、散々、さんざん私と名誉を、散々、私と妻、アワアワ~」
    ねっ、自民党… 10:26:00
  • RT @jucnag: 障害者通所施設での300円の昼食代を削ろうとしているのか。消費税を増税した時は「全額社会保障のために」と言ってたのにね。法人税は4兆円も減税したのにね。

    『障害者の昼食代、全額自己負担に 通所施設で 厚労省』朝日新聞デジタル https://t.co/… 10:24:56

  • 本の背表紙、表紙、手触りを思い出す。本棚のどのあたりに置いていたとかも…。>>なぜ紙の本が復活? 「美しい本」と独立系書店の取り組みとは | NewSphere https://t.co/UYeoCammeo 08:57:23