2018-01-24 の メモ (Twitter)

  • RT @TOHRU_HIRANO: フィリピン・ルソン島の火山(マヨン山:標高2462m)も再び活発になってきてるみたいで、昨日からマグマ噴火を起こしていて、噴煙の高さが、海抜約10,000mと、AFPなどが報じてます。(c) AFPBB News https://t.co/D… 20:46:45
  • RT @okaguchik: 実は,みなさんは,平成49年まで,復興特別所得税という税金を納め続けなければならないのですが,
    その税金は,一体どこに行ってしまってるやら

    役員報酬43億円、高級車の派手生活。原発除染費用の不透明事態
    https://t.co/p0DUkmsb… 20:46:32

  • RT @buu34: NHK18時のニュース「憲法改正で焦点となっている9条」って、
    もう改正が大前提みたいな言い方 20:46:16
  • RT @kirinjisinken: 青森県東方沖で、M6.2の地震が発生しました。
    国際地震予知研究会1月18日発表
    継続予測番号P1711-06:2017/12/25±7 M7.1 の遅れ現象3 1/05±7の対応地震か検討中
    予測よりマグニチュードが小さいので暫く注意が… 20:45:42
  • RT @Asahi_Shakai: 首相、佐川国税長官は「適材適所」 議場から「ええー」:朝日新聞デジタル https://t.co/vRWvqJ3A7w 17:26:55
  • RT @cafecriollo: 確定申告しろとの書状をいただいたので、国税庁のサイトのご意見欄からその前に佐川宣寿を長官の座から追放していただきたいとの要望を表明したのだ。 17:26:30
  • RT @jinrui_nikki: アフリカに移住するアフリカ系アメリカ人たち。Al Jazeera.

    ニューヨークからガーナのアクラに移り住んだ人のインタビュー。
    「アメリカにいると二級市民」
    「電気はないかもしれないけど、警察には殺されない」 https://t.co/s… 17:26:06

  • RT @a_t_fireflash: 12時現在の稚内駅ホーム。

    本当に17時に列車が入るのかな? https://t.co/2qUmhDr1rQ 15:16:55

  • RT @amityworld: 噴火の際にフジテレビのスタッフが百名山の撮影でゴンドラに乗っていた、と。#グッディ https://t.co/NZlHvuU50O 15:16:44
  • RT @suniikarz: 電車とトラックが衝突してた https://t.co/8UpzCQ4NUk 15:12:07
  • RT @kanazawa0906: 津幡で電車とトラックの接触事故…雪道での踏切前は特に気を付けよう。 https://t.co/R7YbvLHCkV 15:12:02
  • 今、外からすごい音。窓から見ると何事もなかったように青年が自転車を押していたけれど、足を痛めた様子。雪は向かい側の端にしかなく、ほとんど溶けていて濡れているとしか見えない道の真ん中の凍りに乗ってしまったのかもしれない。また日が暮れて溶け出した水が凍る。皆さま、どうか気をつけて。 15:10:56
  • RT @WhiteworkJP: もっと広まってほしい #人が死ぬようなオリンピックは要らない
    https://t.co/xUsMQMPKag 14:26:06
  • 役員報酬43億円、高級車の派手生活。原発除染費用の不透明事態 | ホウドウキョク https://t.co/Kx46M9wyvC 11:44:19
  • 草津白根山噴火のニュースで、パセ&ポプを実家に預けて芳ヶ平まで歩いてテント泊した時の事を思い出しました。携帯は通じなかったので白根レストハウスに戻ってから白根山で地震があった事を知ったのでした。どこで何があるかわからない。 レポ→… https://t.co/UpY46Mkc6r 11:34:59
  • 今は使っていない動力の電気メーターのスマートメーターへの交換は断った。普通のメーターの交換も来るはず。不在にしていると気づかないうちに交換されているということ。今のメーターにスマートメーターへの交換は断ると書いておくべきかな。 10:19:47
  • スマートメーター交換顛末記 – 電磁波問題市民研究会 https://t.co/sRG4qB7rMv 09:56:33
  • スマートメーターを設置した東電との闘い – 電磁波問題市民研究会 https://t.co/U0zJ9EyhFO 09:37:46
  • 東電の問い合わせは電話番号を通知しないと繋がらないんだ。ていうか、東京電力パワーグリッド株式会社だって。 09:34:28
  • 危険なスマートメーターへの交換を拒否しましょう | オルター通信 | 安全な食べものネットワーク Alter【オルター】 https://t.co/4HhymTCGeq 09:32:11
  • 「スマートメーターへの取り替え」 拒否 は、意外に簡単! – ザウルスでござる https://t.co/0hXgc7TpgZ 09:15:14