2018-01-23 の メモ (Twitter)

  • RT @tanutinn: アラスカ南岸でM8地震…これは津波警戒。 https://t.co/xSEqZDcq4L 18:56:27
  • RT @EQAlerts: #Earthquake M8.0 281km SE of Kodiak, Alaska 6mins ago 23 Jan 09:31 UTC – report/info:
    https://t.co/iz3Eiq3I3o 18:56:04
  • RT @aiko33151709: 小泉進次郎がそんなことを言ってるの。彼のイケメンぶりに多くの人は騙されているが、彼の中身は実に危険。専門家も見抜いている。あからさまに駄目ぶりを見せつける現首相と異なり、爽やかに日本をファシズムに引っ張っていくという人も。そのうち「ハイル・シ… 18:35:52
  • ふと見れば足元の水仙の花たちも! https://t.co/A5h2cTjHDI 14:46:14
  • RT @leonardo1498: @rolling_bean @magosaki_ukeru @rm4p @tsghoh @ompfarm @shinkaikaba @kunitoshiinai @cinamochan @mahamayuri @kamitori @yab8813:33:49
  • RT @kokusinkaimei: 森友問題「国の損害は4~8億円余り」弁護士ら独自計算 | NHKニュース https://t.co/GrvwmDHGhu 13:30:23
  • RT @HayakawaYukio: 御嶽山2014年9月27日とまったく同じだ。(あの63人死亡を受けてさまざまな施策がなされたことになっているが)実際にはなにも変わってない。 13:30:05
  • RT @kinoryuichi: 申告漏れを指摘されたら、「借りたつもり」と言い訳すればいいみたい。新しい考え方がどんどん出てきますね。記録は捨てればいいんだし。自民党的コンプライアンスが世の中を変えていきます。
    →<自民>「借りたつもり…」園田博之氏、現金授受認める(毎日新聞… 12:57:14
  • RT @nikkei: #草津白根山 が #噴火 し、気象庁は噴火警戒レベルを #入山規制 の3に引き上げました。#草津国際スキー場 での被害の連絡などが入っています。
    ▶︎草津白根山で噴火か 警戒レベル入山規制の3に
    https://t.co/qKMZyVhem6
    ▶︎草津の… 12:27:22
  • RT @YES777777777: 【広範囲で噴石】群馬・草津白根山が噴火した直後の映像。多くの噴石や黒い煙が上がっているのがわかる。消防によると、雪崩や噴石に巻き込まれ、あわせて15人がけがをしているという。雪崩が起きた周辺では、陸上自衛隊の雪上訓練が行われ6人が巻き込まれた… 12:15:05
  • RT @take7700gh5fs: 草津白根山・スキー客の頭上へ噴石が降り注いでいます。早く救出して下さい!自衛隊へ救出要請を! #草津白根山 #噴火 #雪崩 #救出 #自衛隊 https://t.co/w2kmYQ8zNJ 12:14:35
  • RT @komatsunotsuma: 「小選挙区大失敗。食品に税かけず高級品にかけるべき」眞紀子https://t.co/3mZLpexgy9 「籠池夫妻って拘置所で半年も入ってる。昭恵さん差し入れ行った?安倍夫婦がおかしい。夫婦で、はぐらかすんじゃないわよ」話題かえるみのに… 11:34:23
  • RT @mt3678mt: NHKクロ現でMetooの動きを取り上げた。伊藤詩織さんの事例も紹介したが、山口敬之氏の名前は出さず、中村格氏の介入の事実にも触れなかった。番組は日本では何故広がらないかと問いかけるが、詩織さん事件へのメディアの冷淡な或いは及び腰な姿勢を見れば、被害… 11:29:31
  • RT @ichica_et: 【悲報】火山噴火により退避命令 白根山 https://t.co/57Sk1Nj9U1 11:14:52
  • 「草津白根山が噴火のもよう」気象庁が火口周辺警報 | NHKニュース https://t.co/cVnAsOBNgW 11:14:44
  • 静かだった雪の世界は、雪かきの音、地面まで揺らすようなチェーンの音、凍りかけた雪を砕いていく車の音、屋根から落ちる雪の音とかなり賑やかな世界に。 10:38:04
  • 雪掻き終了。晴れているので、あとはお日様にお任せ☀️… https://t.co/FFKjF1OxxW 09:50:27

雪掻き終了。晴れているので、あとはお日様にお任せ️ 昨晩スズメのお宿になるはずだったレモンの木が倒れ、景色が違ってしまった朝。雪を少し落としてあげたらレモンの香りが漂いました。以前ミモザもやられましたが、レモンは復活しますように。

雪掻き終了。晴れているので、あとはお日様にお任せ️ 昨晩スズメのお宿になるはずだったレモンの木が倒れ、景色が違ってしまった朝。雪を少し落としてあげたらレモンの香りが漂いました。以前ミモザもやられましたが、レモンは復活しますように。

from Instagram