2018-01-22 の メモ (Twitter)

  • みんな雪かきしてる。夜の雪かきも楽しそうかもw 雪かきしてこようかなぁ〜。ちょっとだけでも。 21:23:35
  • 外では雪がしんしんと降っていて、時折風の音も聞こえてくる。暖かな部屋の中で、春の花束の下絵を描く。いろいろいろいろありがとう。 20:21:09
  • @chibicoo そんな中、しーちゃんと出かけてたの? もう、おうち? in reply to chibicoo 20:14:28
  • 雪だけじゃなくて風も吹いてる? 雪降る夜は静かな感じだけど、違う音が聞こえる。昨日の予報で風を受けて雪だるまさんが傾いていたけど、まさかそれ? 19:51:12
  • 四方真っ白。静かに雪が重なってゆく。足跡もタイヤの跡もすぐ消える。 https://t.co/5qyfvJGYGL 17:35:53
  • 四方真っ白。静かに雪が重なってゆく。足跡もタイヤの跡もすぐ消える。 https://t.co/g20ZAWwNVi 17:34:22
  • 静かに雪が重なってゆく。足跡もタイヤの跡もすぐ消える。 https://t.co/urKl6fhHZ6 17:30:59
  • 明日は雪掻きかぁ。 https://t.co/h8VA7dHkgg 17:20:54
  • レモンの木の中にスズメがいっぱい。今夜はここにお泊まりなのかしら? https://t.co/9CKs0mMbcX 16:34:20
  • 雪景色で思い出してしまった。雪が大好きなパセ&ポプのためにもと長野へと出かけ、雪深い中でパセ&ポプは喜んで、私たちも一緒にはしゃいだ。その帰路、パセリの様子がおかしくなった。視力がなくなって行ったことにすぐ気付いてあげられなかった。とても綺麗な夕日の中のパセリの顔が忘れられない。 15:50:12
  • うちのあたりは、まだ道路には積もっていない。うっすら道路の端が白くなり始めて、屋根や木々、葉っぱも白くなってきた。多肉さんたち大丈夫かな。心配になったのでさらに防寒対策して来た。なんだか弱々しく見えたけど、全員を家に入れるわけにいかないしなぁ。がんばって。 15:40:26
  • RT @nhk_shutoken: 東京・新宿と箱根などを結ぶ小田急電鉄の特急ロマンスカーは、雪による影響が予想されることから、下りは午後2時50分の新宿発御殿場行きから、上りは午後2時40分の箱根湯本発北千住行きから、終日、運休することに。
    https://t.co/2mi2… 14:06:23
  • 東京ドーム周辺できょう開催「ミサイル避難訓練」の隠された狙い(大前 治) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) https://t.co/SQmoYfZv4R 13:45:03
  • RT @mt3678mt: 斎藤美奈子氏のコラムが痛快だ。杉原千畝を「日本の誇り」と持ち上げた一方でノーベル平和賞のICANの面会を断ったことなどを引き合いに出し、「自分に好都合な人物や事象は『民族の誇り』に矮小化し、不都合な人物や事象はあからさまに退ける」「安倍首相とは同じ日… 13:41:44
  • RT @livedoornews: 【帰宅早めに】都心の雪 ピークは午後6~9時ごろ
    https://t.co/6k3Men9K5Q

    日本航空が計24便の欠航を決めるなど、交通機関にも影響が出始めている。気象庁などは「雪が強まる前に帰宅してほしい」と呼びかけている。 http… 13:41:23

  • 雪がちらついているというのに実家の庭は今日も小鳥たちがピーチクパーチク大騒ぎ。帰れなくなるよ〜。うちの庭に朝来ていたメジロさんたちはちゃんと帰れたかなぁ。 13:17:15
  • あ、雪。 11:20:40