2018-01-08 の メモ (Twitter)

  • @smallload miccoさんは行ったのね〜!! in reply to smallload 16:33:41
  • 成人式ってみんな行くのだろうか。わたしは地元に友達がほぼいなかったからもしそのときに日本にいても行かなかっただろうなぁ。お振袖は作ってくれたので、成人後のお正月に都内の友人と明治神宮に数回行っただけ。成人式に行ったという友だちの話も聞いたことがないなぁ。 16:03:24
  • お日様も見えたから降らずに済むかと思ったら予報通り。お振袖とか晴れてても大変なのに雨なんてどうするのかしら。結った頭や帯で車への乗り降りも大変だったし、休憩と思ってお店に入っても帯が邪魔して休めなかったという記憶ばかり(笑) あ、… https://t.co/GbqzUpNb53 13:47:28
  • Fluff Society on Twitter https://t.co/Y0mZeySOao 12:57:32
  • RT @guchirubakari: 若者「初任給が安過ぎて車も結婚も無理だ」
    政府「日経平均が上がりました!」
    若い夫婦「給料が安くて子供なんか作れない」
    政府「日経平均は絶好調!」
    シングルマザー「給料が安いし、子供を預ける場所もない」
    政府「日経平均は上がってます!」「景… 11:40:45
  • RT @masa3799: NHK日曜討論。今年も森友・加計問題の足らざる説明を求めていくのか?の質問に、枝野幸男「森友学園(問題)については説明を求める段階ではありません。答えは出ています。説明責任の問題ではなくケジメをつける問題」 https://t.co/lnDUx39k… 11:39:15
  • RT @biac_ac: @HON5437 危ない「憲法改正国民投票法105条」|風塵だより#074 | マガジン9 (2016/5/11) #maga9 https://t.co/inzUohdugc
    >「テレビCMの総量、回数」に関して、何の制限も設けていない
    (投票前2週… 11:37:12
  • RT @kou_1970: 財務省って、いったいどんな仕事をしているんだろう?→ 山梨の国有地:日本航空学園に格安売却 評価の8分の1 財務省 – 毎日新聞 https://t.co/4DhttVM2Ew 11:17:38
  • RT @tobisaki00: 散歩中に「かわいいねぇ、何ヵ月?」と話しかけてきたオジさん、明日で1歳だと答えたら「え、明日?ってことは1月8日?オジさんと同じだ!俺も誕生日1月8日なんだよ、そうか同じかぁ、俺の生まれ変わりだねぇ」と嬉しそうで和んだけどアナタまだ生きてる。 10:33:58
  • 寒い。窓際に行くと深々と冷気を感じる。 10:33:25